「一体、新しいお家に住んだ感想はどうなのだろうか?」

これは、家づくりを考えている方の誰もが思う事です。

今回は、エスホームのお家に実際にお住まいになった方の感想です。

昨年9月末に完成見学会をしたお家です!

海賀様3ヶ月

快適にお住まいになっていただいているようですね。
とっても嬉しいです。

区画整理に伴って、大変な苦労をされながら建てたお家です。

「気持ちが良くて、居心地の良い空間で快適に過ごす」
せっかくお家を建てるのですから、あなたにもこのような経験をして欲しいです。

宇都宮大学の先生のお家です。喜んでいただいています!

松井様3ヶ月

床が暖かいとありますが、床暖房を入れたわけではありません。
床に杉の無垢材を利用したのです。
やはり、通常の床材とは違いますね。

カーテンを開けておけば部屋が暖まるというのは、パッシブの効果(太陽光を取り入れる)が効いてくれています。

エマウォールとありますが、キッチンなどで有名なタカラが出しているホーローで出来た壁材です。
磁石で紙をくっ付けたり、マジックでメモをする事もできる便利な壁材です。

イエマドで紹介されたあの方からも感想をいただきました!

H様6ヶ月

大田原のお家です。

まだ1階しか利用していないようですが、1台のエアコンだけで広い1階のスペースを快適に過ごすことができている様ですね。

夜も毛布だけで過ごせるというのは、羨ましいですね。

この様な感覚は、実際に住んで見ないとわかりませんので、私も実例として参考になります。

 

今回は、3つのお家を紹介させていただきました。

それぞれいいところがありましたが、代表的な事をあげさせて頂くと、

  • 使いやすい動線
  • エマウォール
  • 暖かいお部屋

他にも、たくさん有りましたね。

次は、あなたの番ですよ!