宇都宮市での比較見学会を6月23日(土)、24日(日)の2日間開催しました!

今回も、たくさんの方がいらっしゃいましたよ!!

比較見学会

 

1日目は小雨の降る涼しいくらいの天気、
2日目は、受付のテントにいるとフラフラしてしまうくらいの暑い天気でした。

比較見学会

 

外は、暑いのですが、なかは涼しくて快適です。
それに風通しが良いので、気持ちがとっても良いのです。
やはり、自然の風は気持ちいいですね。

比較見学会

 

2階の寝室では、土地を購入して家づくりが決まった方と、最近家づくりと土地探しを始めた方がお話をされていました。
やはり、実体験を聞けるのは、見学会ならではですね。

比較見学会

 

見学会は、ご自由にご覧になれます。
お好きなだけ、ご覧になってくださいね。
疑問に思ったところは、どんどん質問してください!

比較見学会

 

今回も、当社で立てていただいた方が何組も遊びに来てくれました。
二宮から来てくださった方は、天井に懸垂棒を付けたいとのご相談。
まだまだ進化して行きますね。

比較見学会

 

子供達は、テレビを見たりゲームをしたり、折り紙をしたり、塗り絵をしたり、楽しんで待っていてくれました。
皆さん、お利口でしたよ。

比較見学会

 

今回は、6年ぶりに見学会に来てくださった方もいらっしゃいました。
いくつもの住宅会社を見て、やはりエスホームと考えてくださったそうです。
毎月お送りしているニュースレターも大切にとっておいてくれているとか。
嬉しいですね。

もう6年も経っているので、声をかけるのはかなり勇気が必要だったそうですが、スタッフ共々とても喜んでいます。
何しろエスホームの場合、売り込みはしませんので、6年間の間に電話も話もしていないのです。
している事といえば、毎月送っている見学会の案内や家づくりに役に立つ資料くらい。

実際には、6年間の間にいくつもの住宅会社に行ったそうです。
そこでは、怖い思いもしたとか。
ここには書きませんが、大手住宅会社でも有るんだな〜と、同業種の私としては悲しくなりました。

これから解決しなくてはいけない事もあるかと思いますが、一緒に頑張って行きましょう!

 

この見学会は、家づくりにとっても役に立ちます。
次回は、あなたもぜひ参加してくださいね。

見学会のご案内は、下記HPをご覧ください。

http://www.shome.jp/topics/event.html