お客様にお渡しして一番喜ばれる物と言えば、住宅雑誌の「イエマド」。

全国で、実際にお建てている方のお家がたくさん紹介されているので、参考になると評判です。

展示場ではなくて、本当にお客様が住んでいる家だからこそ良いんですね。

今回は「イエマド」の取材で大田原に行ってきました!

以前イエマドに掲載したお客様からご紹介いただいたお家です!

今回取材のお家は、以前「イエマド」に掲載していただいた方からのご紹介のお客様。

ご実家をリフォームして住んで欲しいというご両親のお気持ちもあったようですが、ご夫婦のご希望で建て替えをさせていただきました。

大田原

 

リビングと、続きの和室です。

和室の壁がリビングのソファーにぴったりですね。
悩んだ末に監督に相談したのですが、オススメされて採用しました。
とっても気に入ってくれました。

大田原

 

ダイニングの上には大きな吹き抜けがあります。

右には中2階があり、中2階の下は収納になっています。
左はキッチンになっています。

大田原

「ダイニングテーブルのセットも可愛いですね!」
と言ったら、
「ニトリです!」
との答えが!!
建具と、シートの色がピッタリ合っていました。

(写真に写っている数名は、取材スタッフです。)

 

中2階から眺めても、広くて気持ちがいいですね。

大田原

中2階には、奥様の電子ピアノと、PCが置いてあります。
個別感が丁度良い。

大田原

 

こちらは寝室です。
1階リビングとは床の色を変えました。
落ち着きのある雰囲気を醸し出しています。

大田原

 

こちらがご主人のウォークインクローゼット。
奥様と、別々にしています。

大田原

 

洋服の仕舞い方では、ここに注目!
同じハンガーを使っています。
これが片付く秘訣です。

大田原

 

ここは小屋裏収納です。
かなり広いですよ!!

大田原

 

洗濯室も可愛くて出来ました。

洗濯して、干して、たたんで、仕舞ってがこの部屋で全部できます。

大田原

乾燥機がありますね。

この乾燥機、とっても評判が良いのです。
最近では、洗濯機についている物も珍しくなくなりましたが、乾燥具合や、フィルターのメンテナンスの手間が全く違うのだそうです。

あの「松尾さん」も言っていたくらいですから、効果は大きいのでしょうね。

 

このお家が掲載されている「イエマド」は、11月半ば頃、一般書店で発売されます。

お楽しみに!