栃木市で「比較住宅見学会」を開催しました!

「比較住宅見学会」とは、完成したら見る事ができなくなってしまう所を見る事ができる見学会です。

今回は、ちょうど大工さんが終わった頃の現場を見ていただきました。

 

と言っても、台風24号がもうすぐ来ると言う緊張の週末。
コンサートや、電車も夕方で止まってしまったあの日です。

今回は、来ていただけないかな〜、と思っていたのですが、いつも通り沢山の方に来ていただきました。

ありがとうございます。

比較見学会

 

今回のテーマは「50代からの家づくり」

今回のお家のお施主様は、ご夫婦で60代になった頃。
お子さんは、もう働いています。

最近は、このようなご家族の家づくりも多く、思い切って「50代から」とさせていただきました。

そのため「今までは、若い人しか来てはいけないのかと思っていた」とおっしゃる、60代の方も来ていただきました。
どんな年齢の方が来ていただいても良いのですよ!

比較見学会

 

ほんとは若い、50代以上の世代

50代以上と言うと、30代で初めて家づくりをする方は参考にならないと思われるかもしれません。

ところが、今の50代以上の方は、気持ちがとっても若いのです。

何かにチャレンジしたい、生活を楽しみたいとみなさん考えられています。
今回の方も、自分のお部屋でオーディオを楽しみたいと計画されました。

今までの生活経験からも、家づくりにこだわりも出て来ます。

ぜひ、見ると良いですよ!

比較見学会

 

もちろん、若い方も沢山いらっしゃいました。

みなさん、家づくりを真剣に考えられていますね。

それに、来年の10月から変わると言われている消費税。
これを気にされて家づくりを考え始めた方もいらっしゃいました。

住宅の場合には、消費税のかかるタイミングが少し違いますので、注意しましょうね。

比較見学会

 

会場のすぐ東側には、土手があり桜並木になっています。

ここは栃木の景勝100選にも選ばれている金崎の桜がある場所です。

この桜が一斉に咲く景色は、壮観でしょうね。

 

次回の見学会は、
10月27日(土)、28日(日)
に開催する完成見学会です。

先月、構造見学会を開催したお家が、もう完成します!

ぜひ、お楽しみにおいでください。

詳しくは、下記のHPをご覧ください。

https://www.shome.jp/topics/event.html