最近では、ブログに書くことも難しくなって来た運動会。

前日の夜の雨でグランドからは埃が立たず、当日は曇りで暑くもなく、ちょうど良い気候の中開催されました。

今年はPTAの役員もやっているので、徒競争の賞状を渡したり、片付けを手伝ったりと少しのお手伝いをさせてもらいました。

運動会

 

ブログに写真がないと寂しいので、顔がわからない豆粒ほどの人が映った写真にしました。

 

私の子供は、運動会の3週間ほど前でしょうか、まさかの怪我!

足にヒビが入ったらしく、松葉杖をついて学校に行っていました。
もちろん、親の送り迎え付きです。

ギブスが取れたのは、1週間程前。
運動会の練習も、数日だけ出来ただけでした。

80m走の練習では、4位

「今回の運動会は終わったな、」
と思っていたのですが、本人曰く
「僕は、本番に強いから、」
だそうです。

そこで本人の予想は、3位

本番当日、いろいろなハプニングが重なり、子供がいつ走るのかがわからないまま徒競争が始まりました。

4番目くらいだったでしょうか?
私の子供に似た子供が走って来ます。

今までに、何度も他の子供と間違えたので、注意しならがとりあえず写真を撮り始めました。

それにしても、少しぽっちゃりしているような、、、、

写真を拡大して名札を見てみると、確かに「西村」と入っています。

そうなんです。
怪我をしている最中は、ほとんど動いたり運動したりしていなかったので太っていたんですね。

今でもお風呂は一緒に入っているに、気がつきませんでした。

「太ったろう?」
と言ったら、本人は怒っていましたけれど。

気になる順位は、

「2位!」

になりました。
あの状況では上出来でしょう。

運動会

 

PTAの競技「混合リレー」の最中に、私がグランドを走り抜けるなんてハプニングもありました!

と言うのも、まだまだ競技は続くのにゴールの紐がすでに準備されていたのです。

間に合わないぞ!
と思って、ついつい走り抜けてしまいました。

「何しているんだ!あいつは!!」

となっていたようです。

運動会、疲れますが面白いですね。