リクシルで開催しているVIP会。
今回は、山梨県甲府市の「ミスターデイク」に伺ってきました!

リフォームと増改築の「ミスターデイク」

ここがミスターデイクの事務所けんショールームです。

ミスターデイク

 

リフォームをメインにされているだけあって、設備の展示が充実しています。

キッチンに、洗面台、トイレと、比べやすく並べられていました。

ミスターデイク

 

分かりやすいなと思ったのは、金額がはっきりとしている所。
施工費用も明示してあります。

私も、今の会社の前にリフォーム会社に務めていたので良くわかるのですが、リフォームで価格を提示するのはなかなか難しいんですよね。

ミスターデイク

 

それぞれの設備の機能や性能も一覧にまとめてあり、より選びやすくなっていました。

最近の設備は、使わない機能もついていることが多いので、しっかりと比べて選びたいですね。

ミスターデイク

 

リフォームと言えば、外壁塗装

私もリフォーム会社に務めている時には、たくさんやらせていただきました。
それが外壁塗装です。

塗装というと簡単に思えるかもしれませんが、どの部分に、どの塗料を、どのように塗るのか、これを知らない塗装屋さんは結構いるのです。

きちんとした説明も受けずに塗装をしてしまったお家は、下地を痛めてしまいます。

そのため、せっかく塗装はしていたけれど、ぞれを剥がして塗り直し、という事も何度も有りました。

ミスターデイクさんでは、分かりやすくパネルを作って説明をしているのが良いですね。

ミスターデイク

 

注文住宅のミスターデイク

最近までは、リフォームに注力していたそうですが、数年前から新築事業にも力を入れ始めています。

そのためのモデルハウスまで作っています。

ミスターデイク

 

なかなか外観だけでは分かりにくいですが、最新のZEH(ゼッチ)仕様になっています。
次世代の断熱性能を持ったお家です。

太陽光パネルも6kwは乗せているそうです。

ミスターデイク

 

工事中の現場も見せていただきました!

「工事中の家なんて見てもつまらない、、」
という意見もあるかもしれませんが、家づくりを理解するのには現場が一番。

今回は、特別に見せていただくことが出来ました。

 

ちょうど、外壁の工事をしている所でした。
とってもキレイに作業をしていますね。

このようなタイミングを見るのが、大切なのです、

ミスターデイク

 

中も、整然と整えられていました。
ちょうど写真の右に写っていたテープやコードも整頓されていますね。

ミスターデイク

 

夜は、集まった6社のメンバーと、リクシルの方々と懇親会を開催しました。

社長の大和田さんからも色々とアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。

本当に、社員さんを大切にしているという事が伝わってきました。

VIP会全員写真

 

今年は、たくさんの新入社員さんが入られたとか。
ますますの発展が楽しみです。

次回は、エスホームへ皆さんが見学にいらします。

少しでもお役に立てるようなVIP会になるようにしたいと思います。