先日の見学会には、あの「見学会の仙人」も来てくださいました。

とっても楽しみにしてくださっていたようで、見学会会場でもニコニコしながらお客様とお話をしていました。

いつもであれば、そこで終わるのですが、今日は違いました。

なんと、仙人さんから、ある提案があったのです。

実際に、家見に来ますか?

「家を実際に見ますか?」

そのような提案をいただいたのです。

見学会会場にいる方は、興味津々。

私も、いいのかどうか判断に迷ってしまいましたが、仙人はどちらかと言うと家を見せたそうな雰囲気です。

と言うわけで、見せて頂く事にしました。

仙人の家は、雲に乗って2分、ではなくて、見学会会場から歩いて2分の場所にあります。

見学会会場にいた、ラッキーな3組のご家族と見学させていただきました。

見学会の仙人

 

お伺いしたら、お家の中はキレイに整頓されていました。
奥様と、見せても大丈夫なように、片付けをしてくださっていたのだそうです。

本当に、ありがとうございます。

見学会の仙人

 

仙人さんのお家でも特に力を入れたダイニング。

カウンターを変更した事や、コンセントの位置についての話をしていただきました。

やはりコンセントの位置は難しいようです。
迷ったら、増設しておきましょう。

見学会の仙人

 

洗面脱衣所は少し広め。
右奥には、1間巾の大きな収納があり、洗濯機と洗面台の真ん中にも収納があります。
これは便利!

見学会の仙人

 

2階も見せていただきました。

ここは子供部屋。
なんと、北側の窓から見学会会場が見えるのです。
毎日、進行状況を確認するのが楽しそうです。

見学会の仙人

 

リビングに戻ってきました。

リビングの真ん中には写真などを飾るカウンターがあります。

これがあるだけで、部屋の雰囲気が明るくなりますね。

見学会の仙人

 

和室に、ウッドデッキのお話を聞いています。

洗濯物を干したり、日に当たったり、色々と使っているそうです。

 

 

今回は、突然でしたが、とても参考になる見学会になりました。

やはり、家具などが入っていると生活感が出て、より家の雰囲気を感じやすくなりますね。

仙人さん、本当にありがとうございました。