震災で中止もあり得るか?と心配していた卒園式ですが、本日、無事開催されました。

ほとんどの子供が出席されたと言う事を聞いて、ホッとしました。

式の途中は、撮影自粛なので、雰囲気だけお伝えします。

DSC_2886.jpg

幼稚園でも、卒園の証書(保育証書というようです)を一人一人に渡します。
私の子供も、しっかりと返事をして、受け取っていました。

やっぱり、うれしいですね。
3年間お世話になりましたが、その間には一緒に東武動物公園に行ったり(おむつが取れたばかりで、ひやひやでした)、園舎が変わったり、飛行機を一緒に作って、飛ばしてみたり、私にとっても思い出がいっぱいでした。

先生の挨拶等は、それなりに、子供の言葉がまた長く、一生懸命練習したのが伝わってきました。

終わった後には、子供へのプレゼント!

DSC_2883.jpg

プレゼントは、風船と、ピアニカと辞書。
妻は、すでに辞書を購入済みだったので、ショックだったようです。

外では、写真撮影大会が始まっていました。

風が強く、娘は寒い寒いと言っていましたが、楽しかったようです。

DSC_2916.jpg

本当に、先生3年間有り難うございました。
子供は、しっかりと成長出来ました。

運動会には、卒園生として出ると思いますので、宜しくお願いします。