あまり言わないのですが、ダイエットをしているつもりです。
おかげで、少し軽くなりました。

が!
色々な誘惑もあり、日曜日は大変なことになっていました。

美味しいものばかり、ありがとうございます!

色々といただくのです。
せっかくいただいたのに、食べないわけにはいきません。
味見もしっかりとしておかないと!!!

というわけで、その一部をご紹介します。

温泉まんじゅう

土曜日にイエマドの取材に行った時、お客様からいただいたのがこの温泉まんじゅう!

温泉まんじゅう
温泉まんじゅう

中のあんこと皮の割合がちょうどよく、とっても美味しかったです。

ちなみに、このお饅頭を下さった方は、以前「激辛のおせんべい」を下さった事もありました。
そのおせんべいは、激辛通の阿久津にさえ「辛い」と言わせた、伝説のおせんべいです。

茨城の納豆

リクシルVIP会でお世話になっている、茨城の「二の宮工務店」の社長二宮さんが送ってくださいました。

船納豆
船納豆

「舟納豆」というのでしょうか。
笹で作った舟のようなパッケージになっています。

船納豆
船納豆

1つで、ちょうど1人分の量。
粘りがいい感じで出ています。

船納豆
船納豆

この日は、セブンイレブンで買ってきたご飯と一緒に食べました。

この納豆、とっても美味しいです。
変に凝りすぎず、基本を大切にしているような、私の大好きな味でした!

納豆ファンの私としては、とっても嬉しい納豆でした。

手作りこんにゃく

今度は、お客様が作った「手作りこんにゃく」。

事務所にあるミニキッチンで、ぐつぐつ、グツグツ。

手作りこんにゃく
手作りこんにゃく

3KWのIHなので、あっという間に温まります。

お味噌をつけて、いただきま〜〜〜す!

お味噌をかけて、実食です。
歯ごたえがちょどよく、美味しくいただきました!

ウンウン、これはダイエット効果が有りそうですね。

つぶらなカボス

最後に「つぶらなカボス」です。
これ、お店ではあまり見かけませんが、頂き物で多いですね。

つぶらなカボス
つぶらなカボス

私は、飲み物は氷を入れたコップで飲むのが好きです。

氷で少し薄まったくらいの味の濃さが、私にとってはちょうどいいんですよね。

こちらも、美味しくいただきました。

いつも、ありがとうございます。

お客様も、とっても気を遣ってくださり、色々とお土産やプレゼントをしてくださります。

どれも、美味しくいただいております。

ありがとうございます。

私は、辛いもの以外、だいたい大丈夫です。

でも、念のため言っておきますが「ダイエット」中、といいますか、体重を気にしています。

どなたか、50過ぎても効果がある、楽してできるダイエット法を教えてください!

何年前になりますでしょうか?

「ダイエット中!」とブログに書いた翌日、
「社長は痩せちゃダメだよ!顔は丸くなくちゃ!」
と言って、お菓子を持ってきてくれたお客様もいらっしゃいました。

私の顔は丸いのか!
と、初めて意識しだした瞬間です。