2月23日(土)、24日(日)は、宇都宮市の渡辺邸でで完成見学会を開催させていただきました!

とっても天気の良い2日間、だったのですが、23日は風が強くて外のスタッフは大変な事に。

急遽、受付などをお家の中に移動させるというハプニングもありました。

宇都宮市 完成見学会 渡辺邸
宇都宮市 完成見学会 渡辺邸

外は寒くて風が強かったのですが、家の中は快適でした。

外は大変な状況でも、中は落ち着いた雰囲気。
全く風の影響や寒さなど感じません。

宇都宮市 完成見学会 渡辺邸
宇都宮市 完成見学会 渡辺邸

朝はさすがに少し冷えているので暖房をつけているのですが、お昼前には止めて良いくらいに温まります。

温まるだけでは無くて、快適さがなかなか下がらないのも特徴です。

窓は、通常よりも高いタイプを使用しています。
そのため、少し明るく開放感も増しているように感じます。

宇都宮市 完成見学会 渡辺邸
宇都宮市 完成見学会 渡辺邸

シャッターがついている窓には、電動シャッターも付けました。
電動シャッターは以前と比べて安くなり、最近では一番の人気アイテムです。

懐かしいお客様がたくさん遊びにきてくださいました

あの「見学会の仙人」さん、今まで2人しかいないのですが、その両仙人さんが来てくださいました!

と言っても、お一人は今回の見学会会場 渡辺さんの家のすぐ近く。
2軒隣の方なのです。
というわけで、何回も見学会に遊びに来てくださいました。

宇都宮市 完成見学会 渡辺邸
宇都宮市 完成見学会 渡辺邸

もうすぐ10年になるお客様がご夫婦で来てくださり、
「外壁の点検をして欲しい」
というご要望をいただきました。

まさに会うのは10年目という感じでしたが、お元気そうで何よりでした。
同窓会とは違いますが、10年目にしてもニコニコしながら話せるのは嬉しいですね。

畳をたくさん使いました!

今回のお家は、畳をたくさん使っています。

宇都宮市 完成見学会 渡辺邸
宇都宮市 完成見学会 渡辺邸

ダイニングキッチン以外の居室は、ほとんど畳です。
堀コタツも取り付けました。

これだけ畳が多いとどのような雰囲気になるのだろうと思っていました。

これが、なかなか良いです。

と言うのも、当社の畳は紙で出来ている特別製。
見た目は藺草とほとんど変わりません。

しかし、藺草と紙の畳を比べると強度が全然違うのです。

藺草の畳は7年くらいで傷んでしまいますが、紙の畳はフロアーと同じくらいの強度を持っているとメーカーが言っています。

私も、15年くらい使っていますが、ほとんどへこたれず、色落ちも変色もせず、驚きの耐久力で驚いています。

それに、畳屋さんが薄いスポンジを入れてくれている特別製なので、歩いても柔らかい感じがとっても気持ちいい。

見学会の最中はずっと立ちっぱなしで足が痛くなるのですが、今回はそれ程足が痛くなりませんでした。

無垢の床材を採用するように、畳を上手に利用するのもいいですね。

ナンバーズ4の当選者が出ました!

見学会へ来ていただいた方に、毎回楽しんでいただいている宝クジ。
「ナンバーズ4」
我々は、一体いくら投資しているのでしょうか?
と、ついつい言ってしまいますが、とうとう出ました!

ナンバーズ4の当選者が!!

当たったラッキーな方は、この方です!

宇都宮市 完成見学会 渡辺邸
宇都宮市 完成見学会 渡辺邸

なんとなく、予感がしていたのだとか。

以前もディズニーチケットを当てたことがあるそうですが、その時も予感がしていたそうです。

ちなみに金額は「 28,900円 」

契約後の方には、少しでも当たる確率が高いようにしているので、金額が少なくなっています。

それでも、突然の臨時収入にお客様は大喜びでした。

どのような番号にしたのかと言うと「お子さんの誕生日」に、少し工夫をしたのだそうです。

きっとこの日の夕食は、1品、とわ言わず2品ほど増えたのではないでしょうか。

本当に、おめでとうございます!!

当選者は、今回で3人目になります。
次は、あなたかもしれません!!!

渡辺さん、見学会を開催させていただきありがとうございました。

次回の見学会は、3月30日(土)31日(日)

次回は、3月30日(土)31日(日)に見学会を予定しています。

詳しくは、エスホームのHPをご覧ください。

下記のアドレスをクリックすると、ご覧になることができます。

https://www.shome.jp/topics/event.html

それでは、お楽しみに!