宇都宮の東武百貨店で開催されていたHTBのイベント最終日に、滑り込みで行ってきました!

「水曜どうでしょう」グッズがいっぱい!

東武百貨店のイベント広場では、北海道物産展が開催されていました。

その一角を使って、HTBのグッズが販売されています。

実際に、2013年の「アフリカロケ」で使われたキャリーバッグも展示されていました。
嬉野さんが使っていたようです。

フィギアや模型も展示されていました。
やはり、このバイクは外せないですね。
名シーンだと思います。

ハナタレックス!を体験!

「ハナタレックス」は大泉洋さんが付属する劇団「TEAM NACS」のメンバーが出ている番組です。

2月中にも、特別番組が全国放送されていますので、見た方もいらっしゃるでしょうね。

実は、私は見たことがないのですが、特別なイベントに出席できると言うので行ってきました!

場所は、8階レストラン街のバンケットルーム「スパイスホール」

ハナタレックスの幕
ハナタレックスの幕

会場に入っていくと、テーブルに幾つかのグッズが並べれれています。

撮影に実際に使われた物も多いそうです。

「TEAM NACS」の人形も!

TEAM NACS
TEAM NACS

最初、ぬいぐるみかと思ったのですが、下から手を入れられるようになっていました。

撮影に使われたゲームボード


それぞれの場所のシートをめくると、イベントが出てきます。
予想以上にしっかりと出来ているのに関心。

番組を見た人にはわかる「味噌ラーメン ドロップス」

このイベントが始まった時には中身も入っていたのですが、最終日だったので亡くなってしまっていました。

どのような味がするのでしょうか?

ハナタレックスのスタジオを体験できるVR

このVRを覗くと、スタジオの中にをグルリと見ることができます。

ソファーを中心に、スリッパの5つ並べれれています。

ポケバイとかもありましたよ。

これが噂のビリビリ

この写真を見て「あ〜〜〜〜」と言う人は、番組をしっかりと見ている人ですね。

4人まで遊べるゲームで、一人がビリビリきて悶絶します。

まずは、遊び方の説明。

なんとこのゲーム機、調子が悪くうまく動かないことも多いのだとか。
ビリビリせずに、ゲーム終了。

たまに正常に動くので、より恐怖感がましていると言っていました。

こんな感じで、4人でレバーを握り、真ん中の赤いランプが青になったらレバーのボタンを押します。
押すのが一番遅かった人にビリビリがきます。

怖いもの見たさで、やってい人もいるのですが、ほとんどが外れ。

ならばと、私も挑戦!

2回やって、2回ともビリビリ!!!!!

なぜ、私だけ???

ビリビリ来ると、手を離したくても指が麻痺して動きにくくなるようです。
それが余計に厳しい。

あっという間の30分。

帰り際には、プレゼントとしてシールとタオルがお土産です。
こんなにもらえるなんて。

HTBのサービス精神に驚きながらも楽しませていただきました。

グッズも買ってしまいました!

販売されていたグッズも購入しました!

  • 水曜どうでしょう マグカップ
  • つぶれたonちゃん

下の右側に置いてある小さなペナントのような物は、来場記念にいただいた「宇都宮どうでしょう」シール。

下の左は「ハナタレックス」のイベント参加券です。