ホームセンターのサービスの一つとして、荷物の運搬用に車を貸してくれます。

たまに、利用している方を見かけて、どうなのかな〜、と思っていました。

今回、買い物をしたら、なんと車に乗らない事が判明し、それならばと車を借りました。

その車がこちらです!

荷台に、何かが乗っていますね。

この荷物、横にしてはいけないという注意書きがありました。
横にすれば乗るのですが、立てでは乗りません。

そいうわけで、お借りする事にしたのです。

受付にいうと、免許書の番号や住所を控えて簡単に貸してくれました。

借りれる時間は基本的に2時間までで、それ以上は費用がかかるようです。

保険もつきませんので、何か問題が起きた場合には自分で対処しなければいけません。
これは、少し大変かも。

でも、費用は一切かかりません。
ガソリン台もです。

ついでに、縛るロープも貸してくれました。

実際、会社まで運んだので利用したのは20分くらいでしたが、あるのと無いのとでは大違いです。

重ステ仕様でしたが、オートマなので楽チンです。

私が学生の頃は、親に車を借りたいというと大体トラック、それも1.5トンの重ステ仕様なことも少なくありませんでした。
住んでいた千葉の方までたまに行ったりしていた事を思い出しますね。

荷物は、今度の見学会の際に活躍する予定です。
何が載っていたのか、聞いてみてくださいね!