東京駅を利用していると、たまに行列ができているお店があります。

いつもは「何に並んでいるのかな〜」と覗く程度。
行列、苦手なのです。

この日は、次の電車まで25分くらい時間が空いたので、久しぶりに駅地下をふらふらしていたら見つけてしまいました。
新しい行列!

それがカレーパン専門店の「Zopf」!

パン好きの聖地「Zopf」

千葉県松戸市に、大人気のパンやさんがあるそうですが。

その名前が「Zopf」(ツォップと呼ぶようです。)

このパン屋さんでは様々なパンを売っているのですが、誰もが買って行くというのがこのカレーパンだそうです。

その「Zopf」が、東京駅にカレーパン専門のお店を出して、行列を作っていたのでした。

時間もあったということで、行列嫌いな私が珍しく並ぶことに。

まあ、間に合うだろうと思っていたら、20分経ってもまだ先に人がいます。

電車を優先しようかとも思ったのですが、ここまで来て脱落するのも悔しいので、電車は1本見送ることに。

とうとう、私の番が来ました。

1個300円で8個まで!

あまりよく見ていなかったのですが、金額は1個300円もするそうです。

消費税を入れると、324円!
確かに、少し大きいけれど、値段も大きいな、、、

う〜〜ん、電車を1本見送る事までして、ここで買わないという事は出来ませんよね。

それに、目の前で揚げていて、確かに美味しそう。

と言うわけで、購入しました。

それも8個。

個数制限があり、8個までしか購入できないのです。

カレーパンは、1つづつ包まれ、箱詰めにされました。

子供のお土産にカレーパン

どうしても休みの日に仕事が入ることが多く、子供となかなか遊んであげられません。

そこで、子供にお土産を買って行くのですが、今回はこのカレーパンにしました。

私:「東京駅で、行列の出来ていたカレーパンの専門店が出来ていたから、買ってきたよ。」

子供:「僕、カレーパン嫌いだから。」

私:「・・・・・」
(子供の好き嫌いを把握していないなど、言えない・・・)

前、食べていたような気がするのですが。

仕方なく、私が実食!
う〜〜ん、この味は!!!

会社の皆んなにもお土産!

と言うわけで、会社の皆んなにもお土産に買って来ました。

個数制限があったので人数分は買えませんでしたから、半分ずつ。

一人、お休みがいたので、その分が私に回って来ました。

それがこちら。

幸せな事に、お客様から頂き物をすることも多く、皆んなで分ける時はとても手際良い。
いつも有難うございます。

きになるお味は?

普通のカレーパンでした。

ん????

と言う印象です。

確かに美味しいですけれど。

出来たときは大きく見えたカレーパンも、冷めると少し小さくなっています。

価格も300円(税別)でしたが、松戸のお店では240円(税別)のようです。
場所代かな。

実は、私が一番言いたい事は、これです!

栃木県のパン屋さんのパンは、美味しい!

そう、栃木県、私は主に宇都宮のパンを食べますが、地元のパン屋さんのパンは美味しい、と言う事です。

今回のようなパン屋さんはテレビで取り上げられたりして、芸能人が、口を押さえながら

「うわ〜〜〜、何これ!めちゃくちゃ美味しい!」

とかって言いますが、栃木県のパン屋さんのパンも美味しいです。

それに少し安い。

テレビとかを見ていると、

「東京良いな〜、
 東京、スゲ〜〜!」

と思うこともありますが、栃木も良いですよ。

と、このカレーパンを食べながら思っていました。