今月のニュースレターに私が書いた記事ですが今までと紙面を大きく変えました。

さて、どうしようかと悩んだ挙句、色にこだわってみました。

その時に使った色使いが、これです!

「 アルプスのお花畑 」色でした。

「そんな色あるのか?」

と思われるのは、ごもっともです。

そこで、どのような色なのか、をおしらせします。

その秘密は、この本にあります。

「 配色アイデア手帳 」

色の組み合わせって、難しいですよね。

そこで、上手な色の組み合わせのパターンを紹介してくれているのが、この本です。

「配色アイデア手帳
 めくって見つける新しいデザインの本」

ここのところ、ニュースレターの紙面を変えています。
今で以上に読みやすくしたいと思っているのです。

でも、なかなかアイデアって出てこないですよね。
そこで、以前から会社にあったこの本に登場していただきました。

127種類の組み合わせ

この本の中には、なんと127種類もの色の組み合わせが紹介されています。

ニュースレターは月に1回発行していますので、毎月変えても10年近く利用できることになりますね。
助かる〜〜〜!!

今月の組み合わせは、このように紹介されています。

なんとなく分かりますか?
私が利用した色とパターンが。

見比べてくださいね。

紙面の構成は、もう少し工夫が必要ですね。

さて、次回はどうなっているでしょうか?

私のニュースレターは、エスホームのホームページで登録をしていただくと毎月お届けします。

特に、家づくりを考えている方は、必読ですよ。
下の、ボタンをクリックしたら表示されるフォームで登録して下さい。

ただし、栃木県で、家づくりを希望している方のみにさせていただいています。

完成住宅見学会 開催!

今度の土日、28日(土)、29日(日)は、早くも9月の見学会です!

小山市で行う、住宅のプレカット屋さんがこだわってつくったお家を見ていただきます。

私も会場にいますので、ぜひ声をかけてくださいね。

見学会の参加には、登録かご予約が必要です。

ご連絡いただいた方には見学会のご案内を送付させていただきます

また、ご予約をいただいた方には、500円のクオカードをプレゼントさせていただきます。
せっかくなら、予約をしていただいた方が、得ですよ!

下記のボタンから、お申し込み、予約のHPへ移動してください。

参考文献

「配色アイデア手帳
 めくって見つける新しいデザインの本」
発行所:SBクリエイティブ株式会社
価 格:1780円+税