ここのところ明るい話がありませんね。

外出を控えている方も多いのではないでしょうか。

株価も大きく落ち込み、これからの日本は、世界はどのようになっていくのか心配ですね。

それでも、春はきます。

暖かくなってきました。

それを感じさせてくれるのが「 花 」です。

会社にも少しですが花が置いてあります。

こちらです。

エンドロビューム。

今年も咲きました。

実はこのエンドロビューム、一度枯れそうになりました。

葉っぱも取れてしまい、もうダメかとなったのです。
スタッフも、諦めムードで誰も手を出しません。

それが、少しづつですがお世話をすることで、花が咲きました。

茎もずっと太くなりました。

新しい芽も出始めています。

植物の育て方など知らない私ですが、なんとか頑張ってくれました。

実は、他にも枯れそうになったのですが復活した植物があります。
良かった、良かった。
それなりに育ってくれるのですね。

問題は、そこからどうしたら良いのかがわからない事。

見るからに、鉢がいっぱいになってきています。
鉢を分けようとも思っているのですが、大丈夫なのかな〜。

暖かくなってくるこの時期、何かしてみようかと考えています。

あなたにも、春が来て、花が咲きますように。