コロナの猛威は全く弱くならないどころか、強くなっていますね。

心配が尽きない方も多いのではないでしょうか。

テレワークになった建築関係の会社も出始めています。

そこで、エスホームでもテレワークが出来るように実験を始めています。

だいたい、接続は出来るようになったので今日は実践です。

テレワークで朝礼!

まずは、朝礼に自宅から参加してもらいました。
参加者は1名

最初、接続に若干戸惑ったものの、接続されればすんなり。

朝礼で心配だったのは、事務所にいるみんなの声をマイクがきちんと拾ってくれるのかどうかです。

それも大きな問題にはならなかったようで、一番離れているスタッフの声も聞こえたそうです。

データの共有と、ソフトが使えるかが鍵

建築関係はプロテクトを強くかけているソフトも多く、事務所でしか仕事ができないという悩みも多く、テレワークに優しくない環境になりがちです。

エスホームでは、予想以上にすんなりとテレワークに移行する事ができそうです。

今まで少しづつ培ってきた技術やノウハウがこのような時に生きてくるのだと実感しています。

皆様の大切な書類の管理など、ルールも考えています。

少しでもリスクを無くし、安全に仕事ができることはお客様への大切なことと考えています。

色々とご協力をいただく事もあるかと思いますが、よろしくお願いします。