コロナの感染数も目立たなくなったからか、少しですが外が賑やかになったような気がしますね。

でも、これからですよ。
撲滅するまでは、油断できません。

というわけで、今日も応援ランチ!!

今日は、話題の1000円「うな重」にしました!

1000円で「うな重」なんて、あまり期待できませんよね。
そのように思っていたあなた。

私もそうでした。
が!
良い意味で期待を裏切ってくれました。

今回この企画をしたのは、奴寿司の系列店。

最初は「華月」さんでやっているという情報を入手。
チラシをいただいてきたので、詳しく見たら「すし華亭」でも取り扱っているとのことでした。

あの、高級回転寿司の「すし華亭」、子供と一緒に行くのには少し勇気がいる「すし華亭」、期待が高まります。

市場応援企画

今回、このような企画をしたのには理由があります。

消費活動の減少により、魚の消費量も減ってしまっているのだそうです。
鮮魚市場も困難に直面しているそう。

そんな市場を応援するためにも、うなぎを特別価格で緊急大放出!

これは協力するしかありません。
うん、間違いない!!

事務所から一番近い「すし華亭」に取りに伺いました。

さすが「すし華亭」。

お昼前でしたが、数組のお客様がいらっしゃいました。
中でも食べている方がいらっしゃいましたよ。

1000円 うな重

購入してきて、事務所で袋から出しました。
今まで見たうな重の写真は、ケースが紙のような気がしたのですが、これは樹脂でできているしっかりした物。
網目模様が可愛いです。

それでは、うな重オープン!

ど〜〜ん!

持った時に思ったのですが、思っていたよりも重い。

開けてみて思ったのですが、思ったよりも量がある。

ちなみに、左は私の好きなげそ揚げです。
一緒にお惣菜のように販売していたので、購入しました。

実食!!

食べている途中の写真は載せないのですが、今回は特別編!
お箸で切ったところをご覧いただきます。

このうなぎ、厚みがあって柔らかくて、美味し〜〜!
ふっくらとしています。

この後に、山椒もかけていただきました。

1000円ですから量は少なめなのかなと心配していたのですが、たっぷりで大満足でした。

ダブルWもあります!

もっと凄いのもあります。

「うなぎたっぷり!2倍のボリューム!!」

と題した、「ダブル」のうな重もあるのです!

すごい、これで1900円です。
こちらも惹かれますね。

ただ、量はかなりあることが予想されます。

通常サイズでも、そこそこの量でしたから。

1000円うな重は、5月末までやっているそうです。

ただし、市場の在庫が無くなったら終わりだそうですので、お早めに。

「すし華」は、ここ!

今回、私が行ったすし華亭はこちらになります。

他にも、奴寿司の関連でこの企画をやっているそうなので、お知らせします。

  • 奴寿司 華月   028−908−6530
  • 奴寿司 日光店  0288−22−6627
  • すし華亭 長岡店 028−600−1551
  • すし華亭 梁瀬店 028−610−7333
  • すし華亭 宇都宮中央店  028−666−8754
  • すし華亭 自治医大店   0285−39−8724

さて、次はどこにしましょうか!