宇都宮で発売になった「宮の食べトク⤴︎チケット」は、もう購入されましたか?

私も早速購入しました!

なかなか、使い勝手が良さそうなチケットですね。

最大50%お得な飲食券!

改めて、「宮の食べトク⤴︎チケット」を紹介します。

これは、宇都宮市がコロナによる経済不況の対策のために、宇都宮に住んでいる人が利用できる飲食券を発売した物です。

それがこちらです!

1冊、5000円で発売されていて、6500円分利用することができます。

また、早めに使い終わると、追加で1000円分の「宮の食べトク⤴︎チケット」をいただけるのだそうです。

と言うことは、最終的に7500円分になると言うことです。

この2段階システム、よく考えましたね。

登録されているお店も多くて、なかな利用できそうですよ。

郵便局などで発売されています!

発行枚数は40万枚!
宇都宮の人口が約51.8万人ですので、80%の方が買えることになります。

と言っても、一度に2冊まで購入できて、購入数に制限は無いそうです。

10札以上購入した強者もいるようです。

地産地消フェアも!

「宮の食べトク⤴︎チケット」だけでもお得だと思うのですが、それだけではありませんでした。

このイベントに便乗して「地産地消フェア」も開催されています!

それが、こちらです!

こちらは、スタンプカードが置いてあり、登録されているお店でハンコをもらいます。

スタンプカードがこちらです。

3つのスタンプをもらうと、応募することができます。

いただけるのは、こちらです!

  1. 宇都宮牛        1万円   2人
  2. 梨         3500円  10人
  3. 花束        3500円  10人
  4. 農産物詰め合わせ  3000円  10人
  5. 大谷夏いちご    2500円  10人
  6. フェア食事券     500円 100人

全部で、152人!

それだけではありません!!

なんと、これを前期・中期・後期にわたって3回行うのだそうです。

と言うことは、全部で456人!!!

この「地産地消フェア」に登録されているのは、35店舗。

ぜひ、利用してくださいね。

もちろん、地元、宇都宮経済発展のためにですよ〜!

上三川でも始まった!

上三川でも「かみたん商品券」と言う名前で始まりました。

プレミアム率は30%。
微妙に宇都宮が負けています。

こちらは1冊、1万円で、13,000円分利用できるのだそうです。

800札の予定ですので、なくなるのも早そうですね。

利用する方法やお店などは、ご自身でご確認ください。