今しか出来ない、超格安プラン!

東京にいる子供のところへ遊びに行こうと、ホテルを探していました。

条件は色々と考えたのですが、宿泊予定日が平日なため出来れば子供が登校しやすいホテルがないかと探していました。

そこで見つけたのが「ザ・プリンスタワー東京」。

こちらです!
左に見えるのが東京タワー!!

ちょとお高いホテルなので悩んでいたのですが、、、

見つけてしまいました。
異常なほどの激安プラン。

それが、55万円のスイートルームに実質4万8000円で泊まれるプラン。
2人で48000万円です。
そのタイトルが、こちら!

【GoToスイート】1名さま40,000円でスイートルームに泊まる休日

ここで気がつかれた方もいらっしゃるかもしれません。

タイトルは、1名様4万円、ですね。
私が言っているのは、2人で4万8000円。
どうした事でしょうか?
そのカラクリをお伝えします。(2名分です)

通常価格:550,000円(超高い!)
  ⬇︎

ホテルが用意したGoTo スイートプランで「80,000円」になります!
  ⬇︎

そこに、GoToトラベルを利用して25% OFFになります。
これで、60,000円
  ⬇︎

そこに、GoToトラベルのチケットをもらいます。
それが、12,000円
  ⬇︎

それで、48,000円

なんと、10分の1以下!!

2人で48,000円が安いわけでは決してありませんが、元値が55万円と考えると、異常な金額ですよね。

「やっぱり55万円でした!、、、となったらどうしよう、」
と考えたのですが、東京へ行く前日の夜中11時45分頃、ポチッと予約をしてしまいました。

さて、どうなるのでしょうか?

駐車場が凄い!

ホテルまでは車で行きました。
何しろ、駐車場代まで混みの価格なのです。

ホテルの駐車場に止まっていた車は、

  • 「ランボルギーニ」さん、
  • 「ロールス・ロイス」さん、
  • 「ポルシェ」さん、(このポルシェさん。調べたら少し特別な車種らしいです)

まあそのような車が普通にとまっているのです。
自分の車を止める場所も選んでしまいますね。

何しろ、子供のドアの開け方は雑ですから。
いつ隣の車に傷を付けるかわかりません。

これらの車を見て、子供は喜ぶと言うよりも驚いていました。
「東京スゲ〜!!!」

部屋、広い!さすがスイート・ルーム!!

と言うわけで、通常なら55万円のお部屋の紹介です。

利用したのは21階。
位置は、エレベーターホールの反対側辺り。

リビングとダイニング

家族4人で利用したのですが、この広さは持て余していました。

カーテンは、もちろん電動で開け閉めできます。

子供は、結局このソファーに寝転がってゲームをやっていると言う、家と同じことしかしないパターンです。

建築屋として気になったのは、床の不陸です。
不陸とは、床がまっ平ではないと言うことを言います。
普通の人は気にならないのかと思いますが、思ったよりもフネフネしていました。
広いので、余計に気になったのでしょう。

ベットルーム

ベットルームも広いですね。

この部屋だけで十分な広さです。

wifiがつながらない

wifiの設定をしたくて、その説明を探したのですが見つからず。

何しろ部屋が広いので、あっちに行ったり、こっちに来たり。

収納が多いのは良いのですが、一つ一つ引き出しを開けてみたり。

これだけで疲れてしまいました。

結局、テレビに表示されているホテルの案内にパスワードが表示されていると言ういつものパターン。

お風呂には、洗面台が2つ

お風呂には、洗面台が2台とトイレ、ドレッサー(化粧だい)があります。

少し不便なのは、このお風呂に行くには、寝室を通らなくてはいけません。
寝ている横で、シャワシャワしたり、浴槽で泡を出したりするときの音が心配でした。

トイレは、ここ以外にもう1ヶ所あります。

アメニティは、一般的な部屋と全く同じでした。
少し期待していたのですが、ガッカリと言うよりも、ちょっと意外。

夜景は、お台場が見えます!

この部屋にはバルコニーが付いています。

高いので、外に出ると怖いですが、窓からはお台場のレインボーブリッジを見ることができました。

これで113.3m2、34.2坪!!

部屋を大雑把に紹介してきましたが、広さは、

  • 113.3m2
  • 34.2坪

もあります。

20坪代の平家が流行っているこの時代、部屋の広さが34坪。
比べることではないのですが。

実際に行ってみると「そんなに広かったかな?」と言う印象でした。

間取りは、このような感じです。

参考資料:プリンスホテルのHP:2020年11月10日

結局、価格は1人24,000円、2人で4万8000円で泊まることができました。

半信半疑でしたが、間違いなかったです。

ホテルの方には申し訳ないのですが、このような機会にしか利用できない部屋です。

良い経験になりました。

後ほど、この部屋には2人しか止まれないために借りた、もう一部屋を紹介します。
その部屋は、東京タワーが見える部屋です!