4月1日に、エスホームに新しい社員が入りました。

土曜日で打ち合わせもあるので、朝イチで入社式を行いました。

入社式

人数も増えた社員が1階に集まり、入社式が始まりました。

昨年の9月からアルバイトで土曜日に来ていたので、会った事がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

今まで何度も来ていたとはいえ、本人はすごく緊張していたようです。

挨拶も、しっかりとしてくれました。

エスホームスタッフからの歓迎の言葉もしっかりと受け止めました。

「何か聞いて欲しい事があったら、何でも言って!」
という「愚痴聞きます!」という話もあり、和やかに進みました。

どこに出ても恥ずかしくない社会人になれるよう、一緒に成長していければと思います。

最後は、私からの挨拶です。

社長からの挨拶

私からの挨拶は、前の夜に考えた文章です。

さほど長くないので、全文を掲載します。


まずは、心からのお祝いの言葉をお伝えしたいと思います。おめでとうございます!そして、弊社に入社してくださることに深く感謝いたします。

田仲君が新たな一歩を踏み出すこの瞬間に、情熱に溢れたエネルギーとともに、田仲君の未来が輝かしいものになることを心から願っています。新たな環境に飛び込む勇気と、困難に立ち向かうための強い意志を持ち続けてください。

入社してすぐに、様々な課題や困難に直面することがあるでしょう。しかし、それらは田仲君の成長を促す大切な経験です。どんな状況でも、自分自身を信じ、エスホームスタッフと協力し、最善の努力を尽くすことが大切です。

未来は無限の可能性を秘めています。田仲君がエスホームで学び、成長し、リーダーとしての自分を築いていく過程で、社会や世界にポジティブなインパクトを与えることができるようになるでしょう。情熱を大切にし、夢やビジョンに向かって日々努力を惜しまない姿勢を持ち続けてください。

エスホームは田仲君が輝く舞台を提供し、共に歩んでいくことを誇りに思います。田仲君の成長を期待し、これからの活躍を楽しみにしております。


読み上げた後には、スタッフからは拍手が!

私も徹夜して考えた甲斐がありました。

と言いたいところですが、実は違います。

今注目されているAI「chatGPT4」に作ってもらった文章なのです。

直したのは、名前の部分くらいでしょうか。

AIが考えたなど、誰も気がつきませんでした。

正直、最初はお遊びのつもりでした。chatGPTをネタに使うなら今しかないと作ってもらったのです。

でも、これを読んでどのように思いましたか?今までAIやコンピューターは感情を表すのは難しいと考えてきましたが、まるで情熱を持って考えられた文章のようです。

実際には、どこかで見つけてきた文章かもしれませんが。

それにしても、こちらの要望に、それ以上の期待に応えてくれるchatGPT。

その凄さと、未来と、どこか感じさせる恐ろしさを皆んなに感じて欲しかったのです。

最後には、皆んなで写真を撮りました。
見事に露出オーバー、、、、

真ん中あたりにいる私が一番影が薄くなってしまっています。
なぜだ!
消えないように、頑張ろう!

パネル写真撮影!

見学会のパネルに使いたいというので、私の写真を撮りました。

どこに使うのかは、私もよく知りません。

写真以上にカッコよく、若々しくしてくれると思うので、見学会にお越しになる方は楽しみにしていてください。

ちょっと、ヘルメットが曲がっていますが、その辺りは気にしないでください!