暑い日が続きますね。
この日は宇都宮でも、最高気温は33度。
そんな日が続いても家づくりは続きます。
そんな厳しい暑さの中での家づくりの中でも、
ダントツに厳しくて、危険な工事、それが下の写真です。

それは、屋根工事です。
普通でも、足場が悪くて高い場所での工事でとても危険なんです。
その上、暑さが来ます。
施工した屋根からの照り返しや熱気もかなり有ります。
そんな環境での工事です。
DSC00047.jpg
今年からは、さすがに暑いので扇風機を用意しました。
DSC00051.jpg
お家は、出来てしまうとこんなに厳しい工事もされていたんだ、なんて事は忘れてしまうでしょう。
でも、時には思い出して欲しいのです。
暑い中での厳しくも危険な工事をしてくれる職人さんがいるからこそ、
あなたの家が出来ているんだと言う事を。
私もこの作業の中、挨拶をしてきました。
「暑いですから、無理しないで下さいね!」と。
職人さんからは笑顔で返事がかえってきました。
「有り難うございます!」
いい職人さんですね。