宇都宮市で開催された完成住宅見学会。

今回のお家は「見学会の達人」が建てたお家を見ていただきました!

外観を見て「可愛い〜〜!!」の声が。

緑色の玄関も、可愛いですね。

このお家には収納がたくさんあります。

きちんとしまう所も考えているので、お家が片付きますよ。

一番左の方がお施主様であり「見学会の達人」です。

見学に来た方と家づくりへの想いや、エスホームの事を楽しそうに話してくださいました。

来場者からも、お施主様の本音を直接聞けて参考になったと喜んでいただきました。

真ん中の黒い服を着ている方が「見学会の達人」です。

この背中、どこかで見たことがある?と言う方もいらっしゃるかも。

壁掛けのフックをつけてあるのですが「無印良品で2000円でした」との事。
上手に使っていますね。

「見学会の達人」は、スタッフが説明している横でも真剣に聞いています。

「見学会の達人」は、ご夫婦で「笑顔がある家庭にしたいね」と言っているそうです。
ですから、「見学会の達人」は、いつでも笑顔を絶やしません。
お打ち合わせの最中も、いつもニコニコでした。

「見学会の達人」は、X Japanの大ファン!!!!

ご主人と話を始めて、意気投合したのがX Japanの大ファンだと言う事。

下の写真の棚に飾ってあるのは、X JapanのレコードにLaser Disk、HideのLaser Diskです。

Laser diskは、ジャケットが大きいので、飾るとカッコいいですよね!

と言っても、今の20代、30代はLaser diskを知らないか、、、、

「見学会の達人」も機械がないので見れないと言っていました。

ちなみに、この写真だけで3ヶ所の収納棚がありますが、この裏側にも、横にも、収納を作っています。

子供のためのランドセル置き場や、勉強用のカウンターまで作りました。
その分、お部屋も広く使えますね。

 

「見学会の達人」は、これからも見学会へ参加してくれるそうです。
家づくりについてお話をしたい方がいらっしゃいましたら、言ってくださいね!

これからは、100回以上参加して「見学会の仙人」を目指して欲しいです!!