やっぱり、目指すは10億円ですね。

というわけで、今年も有楽町にある、日本で一番宝くじが当たると言われている宝くじ売り場に行ってきました。

日本で一番当たりの宝くじ売り場:昼の部

雨で寒いというのに、多くの人が並んでいます。

と言うのも、この日は大安吉日。
皆さん、その様な日を狙って買うのですね。

私は、研修があったので「今年はどうかな?」と、見に行っただけ、です。

念のため、①番窓口はどのくらい並んでいるかな〜〜、と聞いてみると、

「2時間は、かかります。」

との事。
昼間っから、2時間も、宝くじのために並ぶのか!!!

毎年のことなのですが。

どう考えても、2時間働いた方が生産性は高いと思います。

なんて書くと「夢がない」とか、言われてしまいそうですね。

日本で一番当たりの宝くじ売り場:夜の部

宝くじを購入するつもりはなかったのですが、なかったのですが、念のためあの宝くじ売り場へ。

相変わらず、並んでいますね。
雨が止んで、一安心。

どのくらい、待ち時間があるのかな〜〜と聞いてみると、

「30分くらいです。」

と、答えが。

家に帰る時間を考えると、30分ぐらい時間を潰した方がちょうど良さそうです。

では、仕方ない、並びますか。

と、並んでみました。

会社帰りの人が多いかと思っていましたが、意外にも昼よりも夜の方がずっとすいているのですね。

一緒に並んでいる方たちとも順番や並びを譲り合いながら和やかな時間が過ぎて行きました。

ここが噂の、1案窓口

ちょうど30分くらいでしょうか、1番窓口にたどり着きました。

せっかくなので、記念に少し購入しておきました。

当たったら、

当たったら、

ここで、当選報告したいな〜〜〜!!

「イェ〜〜〜い、10億円当たりました!!」

とか。

すいません。
しないと思います。

3000円くらいなら報告しても良いかな。

10億円当たったら、心の中で「フフフ、」と笑っているかも。

見学会に来てくださった方へ、特別なプレゼントとかも良いですね。

当たったら、家族へは話すべきなのでしょうか?
それとも、独り占め??

悩み大き、宝くじ。

今回は、くだらない穴埋めブログになってしまいました。

あ〜、当たってしまったらどうしよう!!!

と言うか、当たれ〜〜〜!!

当たってくれ〜〜〜!!