今年の鳥人間コンテストが放送されました。
私の、大好きな番組です。すごくいいです。
契約が有ったので録画して、帰ってきてから早速見ました。
それにしても、いつ見ても凄いですね。
あの、学生の挑戦、バカになる程の力!
飛行機の技術力と、1年間の食事の調整までして作った体!
そして、今年は、とうとう、プラットフォームまで戻ってきました。36kmです!
今までも、幾つもの目標が有って、バードマンが競い合ってそれを打ち破ってきた。
今までの、全バードマンの一つの集大成!夢!
誰が勝ったとか、負けたとか、そういうのではなくて、皆で新しい記録に狂喜乱舞する。
競い合うのではなくて、自分に挑戦し、自分と戦う姿、私は大好きです。
次の夢(目標)は何になるのか、来年が楽しみです。
特に、人力飛行機が鳥と並んで飛んでいた映像が象徴的でした。
ここまで来たんですね。
追伸
今年は、日大が出なかったのが残念です。
昔。私の後輩が日大で出ていたり、私も日大出身なので毎年楽しみだったのです。
来年は、戻ってきてね!