久しぶりに驚いた大発明!
少し前には出ていましたが、「ヨドバシカメラ」で売っていたので
つい買っちゃいました。
なにしろ「298円」
この数字には弱いですね。
さて、何を購入したのかと言うと、「ハサミ」です。
それも、凄いハサミです。
ハサミ????
と思われる方も少なく無いかもしれません。
今までのハサミは、こうでしたよね。
IMG_0416.jpg
接着剤の汚れが取れなくて、ゴメンナサイ。
でも、新発明のハサミは、こうなのです!
IMG_0417.jpg
違いが分かりますか?
先の方、写真で言うと右側です。
ハサミの歯が少しカーブしているんです。
分かりますか?
なぜ???
と思われた方、ここが凄い発明です。
普通のハサミで切ると、先の方までいくと力が必要になりませんか?
少し固くなる。
この新しいハサミは、先の方の固くなる辺りに角度を付けることで、
ハサミの根本から先の方まで、一定の力で切る事が出来るようになったんです。
昨日も、ペン好きのお客様に使っていただいたら、感動していました。
Wikipediaによると、ハサミはギリシャで紀元前1000年の物も見付かっている位、
歴史が有る道具なんです。
3000年!
そんな歴史が有り、開発し尽くされた様な道具にさえ
このような発明が出て来るなんて!
そんな事に感動してしまいました。
それにしても使いやすいです。
文房具好きの、西村でした。