先日、エスホームスタッフの大関が結婚式をあげたので、スタッフ一同で参加してきました。

大関は4年前、大学を卒業して入社しました。ちょうどコロナが流行り始め、入社した途端に机の配置を変えて区切りを付け、会話も極力しない、研修も中止という辛い中でのスタートでした。

当時は若い社員も少なく、つまらない事も多かったと思いますがよく頑張ってくれていると思います。

そんな大関が、とうとう結婚することになりました!

それにしても、今の結婚式は「華やか」ですね。
昔は「派手」と言う感じでしたが、今は上品で「華やか」と言う言葉が合うように感じます。

お名前は、本人の希望で以前と同じく「大関」で呼ばせていただいております。

式にも出席

最近、結婚式に出たことがなかったので久しぶり。讃美歌とともに、厳かな雰囲気で式が開催されました。

緊張している大関さんと、時折見せるご主人の笑顔。喜びに満ち溢れていました。

披露宴も楽しかった!

スタッフ全員呼んでいただきました。私のテーブル。手塚は始まる前からビール。
ちなみに、大関さんご夫婦は2人でビール好きだそうです。

私は、主賓としてお呼びいただき、祝辞も述べさせていただきました。
それにしても、祝辞は難しいですね。多分、このように話をさせていただいたことは今まで無かったかと思います。私としても、良い経験をさせていただきました。

ケーキ入刀です!

ケーキのモチーフは、一緒に住んでいる黒猫ちゃんです。エスホームのニュースレターを読んでくださっている方は、ご存知ですね!可愛いケーキです。

このケーキ入刀の写真を撮っている私です。結構頑張っています。

中村くんも大喜び!貴重な写真です。

ここには、カメラを取り上げ取材を始める手塚もいました。こう言うのって、手塚はうまいですね。

皆んなで記念撮影。ここには、写真を綺麗に撮るための工夫がされていてビックリ!よく考えられていますね。

食事も美味しく、写真をその場で投稿するなど色々な趣向がありとっても楽しめた結婚式でした。

特に、大関のお母様が、嬉しそうで、寂しそうで。これからもお母様を大切にしてあげてくださいね。

お幸せに!