こんにちは 手塚です。

あっという間に11月ですね。
最近、時間の過ぎる速度が速くなった気がします
限られた時間を大切に、有効に使って行きたいです。

さて、昨今野球のドラフト会議が行われましたが、有力選手の争奪戦で各球団は躍起になっていましたね

昔の話しですが、現在ヤンキースで活躍中の松井選手が巨人軍にドラフトで入団した時の事を思い出したのでそのときの事をお話します。

監督は、長島茂雄。 各球団は松井獲得のためにドラフト会議に焦点を置いていました。

くじ引きで決めるドラフト会議は、運が勝負!
みんな運を天に任せていたようです。  たった一人を除いては・・・。

長島茂雄監督は、ドラフト会議のために「くじ引き」の練習を何回も行ったそうです。事前の準備、イメージトレーニングでしょうね。

結果、巨人軍は松井選手を獲得することが出来ました。

結果論ですが、事前の準備を怠らなかった長島ジャイアンツは運を呼び込んだわけです。

日常の生活や、仕事でも言えることですが、事前の準備やイメージトレーニングはとても必要です。

「自分の思った通りになる」
イメージして、前向きに頑張りましょう