ミッキー!泡ハンドソープ

エスホームのスタッフ
新入社員の大関です

こんにちは。新入社員の大関です^^

 

みなさん、ミッキーの形の泡が出るハンドソープをご存知ですか?

ディズニーランドやシーのハンドウォッシングエリアに設置してある、

ミッキーの形の泡が出るアレと同じ体験がお家でもできる!というアイテムですヽ(^。^)ノ

 

それがついに、エスホームに登場しました!(^^)!わーい

 

(上の写真、背景をよ~~く見てください・・・なにか居ます・・・)

(お気付きでしょうか・・・少し見えにくいですが)

(こちらの様子が気になってパソコンの間から覗いている中村さんでした)

 

 

早速!試しにやってみました(^.^)/~~~

まず、ノズルについているガイドを手のひらにつけて

離さずにそのまま押します。

手のひらを平らにすることがポイントです☆

しゅ~っと出して離すと・・・!

ジャ~~ン!!かわいい!(≧▽≦)

思ったより上手にできました!

もこもこでとてもかわいくて手を洗う回数が増えそうです(笑)

コロナ対策として手洗うがいが欠かせない時ですから、

少しでも楽しくできると嬉しいですよね^^

 

コンビニ弁当用エコバック(エスホームオリジナル)プレゼント

エスホームのスタッフ
ぽっかぽか日向

今夜の晩ご飯、何にします?

おはようございます! ひなたです

 

今日は見学会です。

たくさんの方にご予約をいただきました。

ありがとうございます。

お天気が悪いですがテンション上げて(大関が)頑張ります!

 

さてさて、7月からお店では買い物袋がいただけなくなってしまいましたね。

環境を考えるととても良いことだと思うのですが、

「袋に入れてもらう」というのが当たり前と思っていたので、

エコバックを忘れてお店に入ってしまうこともしばしば・・・

社長も「コンビニでお弁当を買うとき不便だよね」と。

そんな時、カタログを見ていたらお弁当用のエコバックが!

生成りの綿100%の生地なので

ステンシルでエスホームのロゴをポンポンしたら可愛いかしら?

あわよくば、お客様にそれを使っていただけないかしら?

社長を説得して即購入!

考えている方は多いようで、約2週間、入荷待ちでした。

 

設楽が材料を買ってきてくれたので、

早速ポンポン開始!

テンプレートは前回のブログでもあるように

ステッカー作りが得意な手塚に依頼!

ロゴの色作りが難し〜い!!!

設楽に色の調合にOKをもらい

ポンポン開始!

 

社長も興味津々だったのでやってもらいました。

お!

初めてにしてはお上手!

 

それを見ていた手塚も参戦。

 

そして、中村も半強制でポンポン。

可愛くできた〜😄

 

色落ちしないか確認の為、一度水通しをしてみました。

!!!!!!!

やってしまいました!

縮んでいるの分かります?

これじゃあ、プレゼントできません😖

 

なので、アイロンプリントのも作ってみました。

これは洗っていないので縮んていません(笑)

見学会でお配りしますが、好評でしたら増版があるかも・・・

ステンシルでキレイに作れたものは

事務所にも3〜4個ありますので、

興味がありましたらお声かけくださいね。

 

今夜は「お酢でサッパリ!夏野菜と豚バラの揚げ浸し」

はいかがですか?

お酢でサッパリ!夏野菜と豚バラの揚げ浸し

⬆︎をクリック

季節のお野菜は美味しいですよね〜

豚肉が入りますが、お酢が入るのでサッパリと食べられるのかも。

作ったことがないので今度トライしてみようかと思います。

 

日向でした〜

 

手切りステッカー作成

エスホームのスタッフ
カクテル手塚

コロナの影響で、外出自粛の方がほとんどだと思います。

私もその一人でして、お休みの時に家で何をしようかと

色々考えた結果、こうなりました。

 

本格的にハンドメイドでステッカーを作ろう~!

 

今までは、欲しいステッカーのコピーを手切りで作っていました。

 

今度は、自分でデザインしてステッカーを作る事に挑戦しました。

 

スノーボードチームのGUSTYと、YouTubeのチャンネルを入り混ぜた企画

 

ショップのオーナーにも公認をいただけました。

 

 

パソコンでデザインを考案

 

 

そして、台紙とカッティングシートの間に、カーボンシートを挟み

細いペンで上からなぞります。

 

 

カーボンシートげ転写された部分を。カッターで切り取ります。

 

 

切り抜きしたい部分を取ったら完成です。

 

ちなみに1枚完成するまでには1時間半ほど時間がかかります。

 

 

 

他にも、こんな物や

 

 

こんな物も作りました。

 

充実した休日になります。

 

シーズンインまでにどれくらい作れるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

カップヌードルの抹茶ってどんな味?!

エスホームのスタッフ
新入社員の大関です

こんにちは。新入社員の大関です^^

 

つい先日買い物に行ってみると、とても珍しいカップヌードルがありました。

日清から新発売された「じゃぱんぬーどるずトリオ」の「抹茶」!!

抹茶仕立ての鶏白湯・・・ん~美味しいのでしょうか・・・

でも抹茶はお茶だから、お茶漬けみたいな感じで普通に食べられそう!

とあまり深く考えずに買ってみましたヽ(^。^)ノ

 

目に飛び込んでくる「抹茶」の文字がインパクトありますよね。

三分後・・・ついに実食です・・・(・.・;)

スープが緑色!麺はいつも通りで、特に抹茶が練り込んであるというわけではありませんでした。

見た目はかなり抹茶です!

さぁ~~どんな味でしょう・・・期待と不安のなか食べてみました!

 

 

ん?・・・これは、鶏白湯です!そこにちょこっと抹茶味

 

という感じで思っていたより美味しくて、抹茶感はなかったです(´・_・`)

ほんのり抹茶の香りと苦みがある程度で、無事に完食出来ました!

抹茶が苦手でなければ楽しんで食べられると思います^^

気になっている方はぜひ食べてみてください(^.^)/~~~

 

父の日のプレゼント

エスホームのスタッフ
カクテル手塚

東京に住んでいる息子から

父の日のプレゼントをもらいました。

 

いつも元気な家づくりコンサルタントの手塚です。

 

先日、帰宅すると息子からの宅配便が届いていました。

丁度その日が父の日だったもので、もしかしてと思い箱を開けてみると

息子からの父の日のプレゼントでした。

黒い箱を開けてみると

 

 

メッセージカードとTシャツが入っていました。

 

 

メッセージには、私の好きな仮面ライダー王蛇の写真と息子からのメッセージ

「いつも同じ服ばかり着ているイメージがあるのでこれを着てください」

仕事の時はスーツ。休みの時はスノーボードかロンスケしているのでジャージですもんね。

お洒落する時間帯がないので、気にしていませんでした。

カッコいいお父さんになるように頑張ります。

 

 

ページの先頭へ