子供の入学祝いに、両親と食事の後宇都宮市の八幡山公園に行きました。
目的は、もちろん花見。
DSC_3234.jpg
桜もちょうどきれいな頃でした。
子供の遊具が新たしくなったばかり。
以前のものよりも少し遊びやすくなったかな?
たくさんの家族がいらっしゃいました。
ここには、ゴーカートがあり、結構距離も長く子供も楽しめます。
私も子供の頃何度か遊びに来ました。
昔は交通公園が有ったんですよね。
3歳以下は本来はダメなのですが、
6才の子供との間に挟んで、もうすぐ3才の子供を乗せてもらいしました。
車のゲームが大好きな子供です。
すごく興味を持って、真剣な顔でハンドルにつかまっていました。
3人乗っているのですが、写真だとハンドルに隠れてしまって2人乗りに見えますね。
DSC_3237.jpg
出店も出ていましたが、今年は花見も自粛ムードなのでしょうか、
例年ですと一番混んでいる宇都宮タワーの下あたりは、人がまばらでした。
宴会のムードは殆どなし。
チラホラといる程度です。

これでは、出店の人達も生活が大変ですね。