今年は、お盆明けからカミナリが異常に多かったそうです。
雨も多かったですね。
そのような時に困る事、それはインターネットやTVであったりします。
今では、水や電気と同じようなインフラとなりました。
私が取締役をやらせていただいている鹿沼ケーブルTVも今年はカミナリの被害がとても多く大変でした。
でも、対応が早かったのでお客様にはとても好評だったようです。
驚かされたのは、やはりお客様ですね。
その事をすぐにどこからか聞いて、別なネットから鹿沼ケーブルへ乗り換えた人も少なく無いとか。
でも、忘れないでいただきたいのは、どんなときにも皆さんに迷惑をかけないように、当たり前にテレビやインターネットが使えるようにがんばっている社員です。
すぐに対応出来るように、睡眠時間2時間という社員もいたとか。
当然と言えば当然なのですが、ただ、仕事ととらえているだけではこんな事できないと思います。
プライドも有ると思いますが、鹿沼への思いや、社員一同での助け合い、それらが支えているのかも知れませんね。
ほんとうに、鹿沼ケーブルTVの社員からは、学ぶ事が多いです。