私もゴールデンウィークに入っておりまして、会社はお休み。

と言っても、子供の笑い声や叫び声を聞きながら家で仕事をしています。

なかなか子供達と揃って食事をする事は年々難しくなっていました。
不幸中の幸い、と言いますか、ここのところみんな家にいるので一緒に食事をできるようになっています。

難しいのは、何を食べるかですね。
皆んな趣味がバラバラ。

と言うわけで、私以外の意見で決まる事がほとんどです。

今日の応援ランチは「バルDE日光里」

本店の「日光里」は、ランチにもなると予約を取らないとなかなか入れないくらいの人気店です。

ところが、コロナが言われ始めてから、子供のお祝いに行ったところ少し空いているような。
お話を聞いたら、なかなか厳しいと言う事でした。
まさかこのお店でそんな事を言われるとは思っていなかったので驚きました。

家の近くにあるのが「日光里」2号店の「バルDE日光里」。
足銀本店の近くにあります。

私が知らないうちに、子供達は食べに行っているようです。

2号店の「バルDE日光里」は、こじんまりとしたお店ですが味は変わらず美味しい。

歩きで数分で到着です。
ちょうど良い気候で、お店もフルオープンでした。

テイクアウトのメニューらしきものは無かったのですが、写真の一部を拡大!
エイ!!

と言うわけで、私は、リゾットを頼みました。

チーズたっぷりのリゾット

私が食べたリゾットはこちらです。

チーズのバランスが良くて、とても美味しくいただきました。
パンは、4人分です。

メニューには載っていない「イカ墨パスタ」などもありましたので、何をオーダーできるのか確認されると良いですよ。

電話をすると、20分ほどで作っておいてくれます。

そうそう、ここはデザートも人気があります。
ガラスケースに展示してありますので、そちらも楽しんでくださいね。

オススメです!

アクセス

電話番号:028−637−5003

住所:宇都宮市桜5-1-19