前にお伝えした「全国経営者セミナー」、
言った通りの結果になりました。

体重が、1kg 増えてしまいました。
たった1kgですが、減らせません。

暑いので汗をかくのですが、なかなか減りません、、、

今回は「全国経営者セミナー」の時に行った、武道館について書いてみようと思います。

有った!武道館

昨年も、武道館に行く予定でした。
ところが、オリンピックがあるために武道館のエリアは立ち入り禁止になっていたのです。

そこで、今年こそと武道館に向かいました。

昨年も歩いていたからか、武道館までは迷わずに行くことができました。

近ずくにつれて、何か圧力のようなものを感じるようになりました。

これが、武道館の力なのか!

見えてきました!

武道館!!

ここまで来れば良く分かります。

何か、ライブをやっているようです。

UVERworld!!

そこでライブをやっていたのが「UVERworld!!」

ご存じですか?

すいません、正直にいうと私は知りませんでした。

アニメの曲なども結構歌っているようですね。

それにしても、武道館のビビリにも驚きました。

ビビリとは、音の振動によって建物の何かが振動してしまっている事です。
共振でしょうか。

音楽よりも、ビビリの方が響き渡ってしました。

私がここを出ようとした頃にライブが終わり、観客が出てきました。

出てくるわ、出てくるわ、さすが武道館!
コロナが増えている最中でしたが、そんなこと感じさせないくらいの人混みでした。

田安門

武道館の周りには、幾つかの門があります。

その一つがこちら「田安門」
武道館の北側にあります。

重要文化財に指定されています。

昨年は、この門の中に入ったところで止められてしまいました。

この中に白いテントがたくさん並んでいた事を覚えています。
そんな、思い出のある門です。

私は、門の外側よりも、この内側の姿勢が好きです。

なぜでしょう???

桜の時期は、とってもキレイだそうですよ。

吉田茂像

武道館から南に少し進むとあるのがこちら。

真っ暗で見えなかったのですが「吉田茂像」がありました。

写真では少し見えますが、実際にはこんなに見えません。
iPhoneの力ですね。

清水門

清水門、この門の周りには雑草が生い茂っていました。

キレイなところもいいですが、このように雑草が生えているのも自然でいいですね。

今回は中から出ました。
少し小ぶりですが、やはり雑草の感じがいいですね。

外から見ると、このようになっています。

国指定の重要文化財です。

石垣

栃木にいると見ることのない石垣。
このようにみると、力強さを感じますね。

次回は、国会議事堂についてレポートしてみます!