いつもブログを読んでいただいているお客様が、今度、福島へ行くと言う事を読んでいただいて支援物資を届けてくれました。

ありがとうございました。

このお客様も、日夜緊急事態の時のために頑張ってくれている人です。
これからも、よろしくお願いします。

IMG_0323320.jpg

(写真の中には、以前届けていただいて、まだ贈っていなかった物も含まれています。)

このような支援物資は、皆さん、お打ち合わせの時に持ってきてくれるのです。
嬉しいですね。

私がお金を出して、幾らかのお菓子や消耗品を届けて来る、と言うのは簡単に出来るのかもしれません。

しかし、それでは意味が半減してしまいます。
今回のように、皆様から支援物資をお預かりする事に大きな意味が有ると思っています。

それは、あなたにも震災を忘れて欲しくないからです。

特に、今回は福島県の南相馬市へ行く予定です。
家が有っても、帰りたくても帰れない人達へ届けてきます。

そのような人達がいる事を忘れないで欲しいのです。

先日朝日新聞の「プロメテウスの罠」にも詳しく掲載されていましたが、
栃木県は、放射能の影響をかなり受けています。

那須等では、やっと除染作業が始まったと新聞に掲載されています。
行けばわかります。

すぐ近くの町の人がもの凄い苦労をしていると言う事を。

そんな人達を、少しでいいので記憶にずっと残しておいて欲しいのです。

心配なのは、これからの暑さです。

ですので、今回は水を届ける予定です。
6本パックが75パック、合計450本、
重さで言うと、675kgにもなりそうです。

さすがに、私の車では行けないので会社のバンで行きます。
この水は、痛んでいるといけないので水質検査までしました。

暑い夏を乗り切る、助けになればと思っています。