家が建築中なので、今はマンションに仮住まい。
引っ越しは何度もしましたが、マンションに住んだことは無かったのでこの機会にとマンションに住んでいます。

築20年くらいにはなるのでしょうか、最近は大規模なメンテナンスが入りとってもキレイになりました。
5ヶ月ほどかかった工事でしたが、大きな足場を組んで気を遣いながら工事をされていました。
同業者として、応援したくなりますね。

そんな中、寒くなってきたので我が家に登場したのがデロンギのオイルヒーター
風も出ずに、柔らかく部屋を温めてくれるので気持ちの良い暖かさです。
電気代を考えなければ、良い選択です。

ところが、事件が起きました。

電源の延長コードが焦げていたのです!

焦げた延長コード!

デロンギのオイルヒーターの様な暖房器具は、部屋の中心に置いておいた方が全体が温まるような気がします。

しか〜し、コンセントが届きません。
そこで登場するのが延長コード。

ついつい、使ってしまいました。
そして、延長コードとプラグが邪魔だからとソファー下の空いている隙間に隠していました。

掃除をしようと引っ張り出したら、こんなになっていました!

真っ黒焦げではありませんが、焦げて変形までしています。

きっと、きっと、きっと!
火を吹いていたに違いありません!

いや〜、恐ろしいです。

調べてみると、オイルヒーターのコンセント付近は気をつけた方が良いようです。

古い延長コードですが、容量も足りているしなんとかなると思っていたのが大間違いでした。

昨年末にも、近くのマンションで火事があったばかりです。

あなたも、身の回りにあるヒーターをつなげたコンセントがあったら点検したほうが良いですよ!

それでは、お気をつけて!!