私のMacが壊れ、ブログも少しの間お休みしてしまいましたが、その間にも沢山の事が有りました。

新しいMacも届いて、なんとか動き出しましたがまだまだセッティング中!
本調子は、もう少ししてからになりそうです。

そんな中、半年に1度くらいのペースで行っている東日本大震災への支援活動!
そろそろと思い、動き出しました。

今回の目玉は、何と言ってもお菓子問屋さんからのお菓子大人買い!!
ナゼ、こんな事が出来るのかと言えば、幼稚園で行っているPTAの活動の中で、お菓子問屋の社長さんと知り合いになれたからなのです。

そのお菓子問屋さんの社長の名前は、「関口さん」

会社の名前も「菓子問屋 関口」
PTAの打ち合わせの最中に、どさくさにまぎれて協力してとお願いしました。

事務所はここ!
鹿沼市の自動車教習センターの近くに有ります。

IMG_0482.jpg
大きな倉庫で1000坪程有るそうです。
1000坪というと、10区画以上の分譲地が出来る程の大きさ!
話しをしている最中にも沢山のトラックが出入りをしていました。

IMG_0483.jpg

関口さんは、関東や東北に支店が有るそうです。
帰りには、お菓子が車一杯になっていました。

IMG_0484_20131103093809d01.jpg

横から見ても、こんな感じです。
運転中、後ろが見にくかったけれど、嬉しいですね!

IMG_0485_201311030938103c9.jpg

関口さんの所では、オリジナルのお菓子も作っています。
それも、栃木県民ならみんな知っている焼き肉の「宮のタレ」のチップスです!

IMG_0487.jpg

帰り際にいただいて会社でもみんなで食べたのですが、大評判でした!!
本当に、美味しかった〜〜〜!!!

スーパー等で販売されているそうです。
ぜひ、購入して食べて下さいね!

IMG_0489_201311030938272e4.jpg

他に、おせんべいとかも作っているそうです。
箱単位であれば、一般の方への販売もしているそうですので、
お子さんのイベントとか有る場合には、利用してみては!

さて、このお菓子は石巻と南相馬へ贈る予定です。
その際には、またお伝えしますね。