ハンターマウンテンにて

未分類

この時期は、スノーボードのブログがメインの家づくりコンサルタントの手塚です。

 

寒波も落ち着いて来まして、ハンターマウンテンのコンディションも最高です。

 

 

9時前にハンターに到着。

今日のメンバーはエビちゃん、カトちゃん、星さん、そして初心者の杏ちゃん

それから、ツイッターで知り合った青木君でのセッションです。

 

お揃いのチームウエアー。

4人揃うと目立ちますね。

 

 

ゴンドラで頂上に上がって、記念に一枚。

 

 

 

ハンターの有名人のカエル先生にも会えました。

 

 

 

天気も良く、バーンコンディションも最高。

流石です。

 

ハンターのスタッフの皆様、ありがとうございます。

 

今回でシーズン7回目。

 

詳しくは、動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ケスラーの板を買ってしまいました

カクテル手塚

妻に稟議書を提出して、ケスラーの板を購入しました。

 

この時期は、スノボ御情報がメインの、家づくりコンサルタントの手塚です。

 

スノボの報告の前に御報告があります。

 

 

オークションで中古の板を買ってしまいました。

 

『ケスラー・カスタム・182cm』です。

 

このメーカーの板は昔から欲しかったのですが、新品だと20万円以上するので

手が出ませんし、妻が許してくれません。

 

でも、でも、ヤフオク見ていたら出ていたのです。

 

 

めちゃくちゃ手ごろな値段で入札できました。

 

早速、ハンターで試したところ、私にはベストマッチの板でした。

 

 

 

 

シーズン中旬からは、この板メインで滑ります。

 

 

 

 

左は私のケスラーカスタムブラック

そして右は、エビちゃんのF2プロト

 

プロトもいい板です。

 

毎週火曜日は、ハンターにいます。

 

 

 

見かけたらお声掛けください。

 

 

年に1回海ほたるへ!!

パナ^2設楽

私、海ほたる・・・好きなんです。。

 

こんにちは^^エスホームのレアキャラ設楽ですo(^o^)o

本年もみなさまのお家づくりを力いっぱいお手伝いさせていただきますm(*- -*)m

 

みなさん「海ほたる」に行ったことありますか?

私は年に1回鴨川に遊びに行くので、その時に必ず寄ります^^

お天気がいいと眺めが最高♪

(台風の時などは、波が高く車にかかることもあります。ひどい時は通行止めになることもあるので事前に確認が必要です)

←めちゃくちゃ天気がよかった♪

海ほたるは海の真中にあるパーキングなので、建物をぐるっとまわると360度見て回ることができます。

東京・神奈川・千葉の見渡せる建物の案内看板などもありますヾ(@^▽^@)ノ

横浜のランドマークタワーや、千葉の葛西臨海公園の観覧車、スカイツリーも見えます!!

 

この日はかなりお天気がよかったので、海ほたるに向かう途中の首都高で富士山も見ることができました!

←見えるかな~真ん中にある白い山が富士山です^^

海ほたるは、お買い物できるお店や、お食事処がたくさんあります~(=^‥^)_旦~~

「海ほたる」オススメのお土産や、食べ物は是非サイトでご確認ください!

 

冬は空気がすんでいるので、景色がキレイに見えますよ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・’;゙:..・☆

オススメです♪

 

日々勉強ですね

カクテル手塚

今年で53歳になり、ジェネレーションギャップが無いように心がけている

家づくりコンサルタントの手塚です。

 

先日、社長と二人で東京へ研修に行って来ました。

 

約半年間の期間で、お客様への家づくりのコンサルタントとしてどのようなお手伝いを

させていただくのかを勉強する研修です。

これから定期的に研修を受けていくのですが、一番最初の研修は

結構勉強になりました。

 

研修会場では、沢山の全国の工務店の方々が来られていました。

 

そんな中、仲良くしてもらっている京都の工務店『住まいのトミタ』の冨田兄弟と久しぶりの再会。

 

 

京都府京丹後市という地域で頑張っている二人です。

さあ、これからが頑張り時ですね。

 

 

インフルエンザにはやっぱり紅茶がいいそうです!

ぽっかぽか日向

インフルエンザ流行突入!感染拡大を防ぐ紅茶の威力

今夜の晩ご飯、何にします?

おはようございます! ひなたです

 

1月11日、厚生労働省よりインフルエンザ流行の最新調査結果が公表されました。

『去年12月31日~今年1月6日までの一週間で、推計およそ58万6000人の患者が医療機関で受診し、去年の秋口からの累計受診患者数はおよそ165万人』

 

ある情報番組から抜粋しました。

<インフルエンザ対策には紅茶を飲むといい>

『・ウイルスには「スパイク」という粘膜細胞に侵入するための突起がついている

・紅茶を摂取することで、テアフラビンという成分がスパイクをガードする→結果的にウイルスを“無力化”することができる!

・一部の研究では10秒でインフルエンザウイルス100万個を無力化。これは消毒液並みの効果!』

 

す、すごい!!

ただし、紅茶でうがいしても感染予防にはならないそうです。

あくまでも、かかった人が飲むことで口の中のウイルスが無力化するので、人にうつすことがないということです。

うつさないように、インフルエンザにかかった人ほど飲まなくてはいけないのですね。

飲む回数は、約1時間ごとに少しずつ。

ちなみに緑茶もいいですが、紅茶の方が効き方が早いそうです。

出典:日本紅茶協会

 

<家族が感染した場合の注意点>

・看病にあたる人は1人に限定し必ずマスクを着用しましょう。

・他の家族は別の部屋で寝て患者の使ったタオルや食器類を共有しないようにしましょう。

・ただし、食器や洗濯物は家族分と分けて洗う必要はありません。

・湿度を上げる(※湿度40%以上でインフルエンザウイルスは死滅する)

 

インフルエンザの正しい予防・対策を知って、感染拡大を防ぎましょう!

 

今夜は、ではなくおやつに「バター餅」はいかがですか?

って、バター餅って何!?(笑)

バター餅 ←をクリック

秋田発祥のおやつなんですね。

ちょっと作ってみようかな。

 

日向でした

ページの先頭へ