鉢村鉢村

こんにちは、鉢村です。 暑い夏がやってきましたね!既に日焼けをしてしまい、対策が遅すぎた と後悔しています(涙)

夏といえば暑いだけではありませんよね。

私の好きな桃やスイカの美味しい季節です。

夏野菜も美味しいので食欲のないときもとても助けられています。

みなさんも夏バテしないよう、お気をつけてお過ごしください。

鉢村家の野菜たち

鉢村家の畑で育てている野菜です。

義理の母が一人で作っています。

母には申し訳ないのですが、私は食べる専門です(笑)

本当にたくさんの野菜を作っていて、季節に応じて新鮮な野菜をおすそ分けしてもらえるので、とてもありがたいです。

なんといってもとれたてのキュウリは絶品です!

最近は野菜そのままの味が分かる、キタアカリのじゃがバターを作って食べました!

ほくほくでとても美味しかったです。

ブルーベリーも色付き始めました。

これからはトウモロコシや枝豆の時期なので、楽しみです♪

業者さん・職人さんの紹介コーナー

手塚建築 / 手塚直樹さん


大工歴 約30年
日光(旧今市)市在住

建築の学校を卒業されて、建築士の資格をもち、現場監督の経験もある大工さんです。

二人のお子さんがいらっしゃいます。

私が現場で工程やおさまりについての質問をたくさんしても全て丁寧に教えてくださる、とても優しい大工さんです。

今月のつゆちゃん

お友達ができたみたいです。

ガチャガチャで200円でした(笑)

最初は怖がっていましたが、動かないと分かるとツンツン攻撃 (仲良しの挨拶のつもりです)を始めます。

相変わらず、「おかあさんはおしごと!」「つゆちゃんはおるすばん」「ばいば~い!」とおしゃべり。

たまに「おかあさんはおるすばん」とも言ってくれます。

お留守番いいな~(笑)

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム