大関大関

こんにちは。大関です!
朝晩涼しくなってきましたね。
9月中旬からディズニーではハロウィンが始まりました!
夏になってからずっと行ってなかったのでそろそろ行きたいです(`・ω・ ́)
ランドのフィルハーマジックがリニューアルして、「リメンバー・ミー」が追加されるのでとても楽しみです!

おすすめしたい宇都宮餃子「芭莉龍(バリロン)」

友人が宇都宮に遊びに来たので、餃子を食べに行ってきました。

宇都宮駅パセオの1階にある「芭莉龍(バリロン)」

2020年にオープンしてからずっと気になっていたお店です!


焼餃子、麻辣焼餃子、ホタテ水餃子を注文しました。

お肉多めの餡で食べ応えがありました!

ホタテ水餃子は貝柱がたくさん入っていて、ホタテ好きにはたまらない美味しさでした。

メニューには他にも、フォーや丼物もあったので次はそれも食べてみたいです。


せっかくなので栃木のクラフトビール「奥日光ベルジャンビール ホワイト」と「黄ぶなIPA」を飲み比べしました。

どちらも美味しいですが、私は奥日光ベルジャンビールの方が好きでした!

店内はとてもオシャレで、餃子店というよりカフェのようでした。


カモシカが描かれた生ビールのジョッキもかわいいです(^.^)

サボテンを育て始めました。

球状サボテンのヒボタン(黄色の丸い部分)です。


ヒボタンは葉緑体がなく光合成ができないので、 単体で生きることができません。

柱状の緑色のサボテンに接木して育てていく品種です。

黄色の他にも、赤やピンクなどの色があります。

横から小さい子株が出てきていて、すこ~しずつ大きくなってきています。

うまくいけば花が咲くそうなので、頑張って育てたいと思います。

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム