鉢村鉢村

鉢村です♪

父が植えてくれたもみじの木

この写真は私の実家の庭にあるもみじの木です。

私が生まれたときに父が記念にと植えてくれたそうです。

この木を植えてくれた父が亡くなって、先日、四十九日の法要を終えました。

この数年、身近で大切な人が亡くなってしまうことがあり、その時々に考えることがあります。

人生100年時代なんて言われますが、50歳を過ぎて、人生が折り返しに差し掛かっていると考えると、1日1日の時間、たくさんの人との出会い、すべてが大切に思えます。

今年はいつもに増して真っ赤なもみじを見て、父に「たくさんのありがとう」という気持ちを改めて感じています。

今月のつゆちゃん

つゆちゃんの、大・大・大のお気に入りのおふろに入っています。

あれ?どこに行ったのかな?と思うくらい静かだと思い、私が「つゆちゃんどこー?」と声をかけると、ひょこっと顔を出してくれる瞬間がとてもかわいくて癒されます。


多分ですが、自分が「つゆちゃん」だと理解していると思います笑

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム