川田川田

子供を連れていける、お洒落なカフェやちょっと変わったお出かけスポットをご紹介できたらいいなと思っています♪

岩下の新生姜ミュージアム

あの、一度聴いたら忘れられないメロディーでおなじみ。

いーわっしったの~♪しんしょーがっ!

栃木市にある、新生姜に関する展示や生姜をたっぷり使ったご飯が楽しめる施設です。(一部商品、生姜抜きも出来ます)

入口には、インスタ映え間違いなしの撮影スポットがありました!

遊具があり、子供も大人も楽しめました!

入場料は、無料です。

息子は、走れるようになって、毎日動きたくてウズウズしていたので、遊具のまわりを走っているだけで楽しそうでした。

そんな、小さい子供の入場無料はとても嬉しいです!

遊具と言っても広々マットが敷いてあり、壁一面にゲームが映し出されてタッチして遊ぶものでした。

年齢制限は、ありませんが、全力で遊んでいるのを見られてしまうのでちょっぴり恥ずかしいです。。。。が!

もちろんやりました!(笑)

たくさん遊んでお腹がすいたら生姜たっぷりごはんです!

お子様メニューは、ハンバーグや唐揚げ、ポテトがのったプレートでした。

3歳くらいがやっと完食できるようなボリュームで離乳食や大人と同じ物を食べ始めた子や生姜が苦手な子には向かないかもしれません。

(お子様ハンバーグにも少し入っているので)大人は、生姜好きなら大満足ですよ!

季節限定メニューもあり、季節に合わせて行くのも楽しいと思います!

ぜひ行ってみてください♪

オムツ台、子供用の椅子はありました!

息子は、85㎝くらいで机の高さにぴったりです。

ソファ席もありますが、椅子とテーブルの距離が近かったのでひとり座りがまだの子は、ベビーカーがあるといいと思います!

授乳室はカーテンで仕切るだけでしたのでケープがおすすめです。

残念ながらお湯はなかったのでミルクの子は、お湯持って行ってくださいね!


大人のメニュー:岩下の新生姜唐揚げプレート

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム