♪昨日は何を食べたか思い出せますか~?♪
おはようございます! ひなたです
数日前のことですが、
夕方、伊藤さんがコンビニでアメリカンドッグを買ってきて食べていました。
子どもの頃、サービスエリアで食べたアメリカンドッグにあたって以来、食べたことがありませんでした。
伊藤さんが食べているアメリカンドッグ、すごく美味しそうなんです…
私も買ってきて食べようかと思ったのですが、グッと我慢して家に帰りました。
家について駐車場から娘にメールを送ってみました。
「アメリカンドッグ食べる?」
「食べる!!」
火が着きました!!
近くのコンビニまでそのまま直行!!
でも、そこのコンビニには無かったのです…
もう少し先にもコンビニあったな…、よし行ってしまえ!!
え~!! 1本しかない…
「7分ほどお待ちいただければ揚げたてをご用意出来ます」の言葉に負けました…
「2本お願いします。」
アメリカンドッグ
何十年かぶりに食べるアメリカンドッグは、美味しかった~(^-^)





実は、この話には恥ずかしいことが発覚していたのです。
私もフェイスブックをやっているのですが、そちらで投稿したときに
「アメリカンドッグ」を 「ホットドッグ」と書いていました。
お友達申請してくださった方が教えてくれたんです。
ずーとホットドッグだと思っていたのです。
お店で頼むときも「ホットドッグください」と言っていました。
優しい店員さんは合わせてくれたんですね!!
今度からはちゃんと言えます。
「アメリカンドックください!」
**************
昨日は「ちゃんこ鍋塩味」を食べた日向でした~