金井金井

もうすぐ一年の折り返し!行楽には最高の季節ですね。神社巡りを楽しみます!

 

ご近所散策の旅(寺社若しくはパワースポット、その他巡り) 番外編

4月のある日、長女は大学生になり一人ぐらし、次女が修学旅行で不在という絶好のタイミング!

奥様が前から気になっていたお店に食事に行きました。

これがまた感動するくらいおいしい(あくまでも個人主観)お店でしたので今回は食レポをさせて頂きます。

宇都宮市二番町のメラキ食堂というビストロです。

店構えが自分好みで期待度満点!

今日は奥様がハンドルキーパーをしてくれる事になり飲む気満々!

奥様の前のグラスはノンアルです。

クラフトビール(地ビール)と自然派ワインがメインです。

すべてグラスで提供です。

今回はワインオンリー。

自然派ワインはあまりたしなんだ事がないためマスターにお任せ!

白一杯と赤二杯いただきました。

お願いした食事とうまく合わせて出してくれました。

変な知ったかぶりするよりもお任せしたほうが良いと思ってます。

トスカーナポテトと白アスパラのベーコン巻きが最高でした。

また近いうちに行きたい素敵なお店でした。

 

不動産豆知識 毎月こっそりお伝えします

〜土地探しの秘密兵器〜

土地探しの協力な助っ人がエスホームに!

それは土地バンク!

各社ポータルサイトと宅建業者しか閲覧できないレインズの情報が一覧できます。

さらに学区、災害区域などの確認も瞬時にできます。

新着情報と更新情報にセットしておけば常に最新の情報をご覧頂けます!

ご希望の金額、坪数でソートを掛ける事も出来ます。

ネット社会では土地探しはスピードが大事です。

ぜひ当社の土地バンクを活用してすてきな物件との出会いを!

 趣味の世界

今回は久々に自分の趣味(楽器)の紹介をさせて頂きます。

昨年入手したエレキギター フェンダージャパン ジャガーJG-65です。

2012年の製造のようです。

ダイナ楽器がフェンダーの下請けでギターを作っていた時期です。

前回紹介したストラトキャスターと比較すると複雑なスイッチ類で音のバリエーションが豊富。

ネックがミディアムスケール(若干短い)ので弾きやすい(自分は割と手が小さめ)ですがテンションが緩いので少し太めの弦を張ってます。

 

同じ形でピックアップが違うジャズマスターと迷いましたが今回はこちらを購入しました。

日本製のギターは価値が上がってますので大事に使っていきたいと思います!

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会