金井金井

すでに一年の折り返し地点を通過!
今年は無事に各地の花火大会を開催してほしいです

 

ご近所散策の旅

今月は那須塩原市の烏ヶ森公園、烏森神社に散歩がてら行って参りましたのでご紹介させて頂きます。

散歩コースが全長2.5キロくらいですが神社好きの私は目もくれず同敷地内にある烏森神社へ足を運びます。

いつも思うのですがどうじて神社の階段は急なところが多いのでしょうか?

安全の為にも少し緩やかにならないものでしょうか?

ちょっとした登山の感覚で息を切らしながら昇りますと見えて参りました。

烏森神社は西暦902年に建立されましたが明治21年に開拓の氏神様として遷宮をしたそうです。

はるか昔に源頼朝、が訪れ、また明治時代には総理大臣の伊藤博文と松方正義が視察をして開拓事業への協力を約束したとの事です。

以来《開拓のお社》として崇められているそうです。

公園では春はさくら・つつじ、梅雨時には紫陽花を楽しめます。

ぜひ県北に行った際は寄ってみてくださいね!

 

不動産豆知識〜毎月こっそりお伝えします〜

土地バンクご紹介第三回

先日よりご紹介しておりますエスホームの土地探しの新兵器 土地バンクの機能を引き続きご紹介させて頂きます。

※公図閲覧機能

先日公図(法務局で取得する地図のようなもの)を閲覧する機能が追加されました。

今年1月から公図の閲覧がG空間情報サイトでできるようになりましたが非常に煩雑で使いものになりませんでしたがこちらの土地バンクは非常に簡単です。

検討されている土地が何分割されているとか確認が容易に出来ます!

趣味の世界

今回は趣味の世界(楽器)最終回です。

2013年にわが愛しのポールマッカートニー(EX ビートルズ)が11年ぶり(自分はコンサートに行けてないので23年ぶりです!!)に来日し東京ドームのコンサートに行ったら感激のあまり同じ型のベースが欲しくて探しまくりやっと那須塩原市の楽器店で程度のいい中古を発見!

1970年代のフェンダームスタングを下取りに出して即購入しました。

ヘフナー500-1(62年型)2011年製です。

見た目は最高ですが(個人的な好み)細かなオクターブ調整が出来ない!

ネックとボディのバランスが悪くて傾く!

ショートスケール、フラットワウンド弦(ウッドベースのような弦)使用等ビートルズが好きな人以外は見向きもしないベースです。

ポールは左利きなので当時は楽器探しになかなか苦労したそうです。

ポールは60年前の楽器をメンテナンスして今もコンサートで使用してます。

日本では細野晴臣、岸部一徳(タイガース)が使用してました。

あと歌舞伎の中村梅雀さんも限定ユニオンジャック仕様のバイオリンベースを持っています。

もちろんポールも使用してます(彼は腕利きのベースシトでコレクターです!ユニオンジャック仕様は世界限定60本!

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会