日向日向

こんにちは! ひなたです
先々月になってしまいますが、5月は誕生月でした。
何回目?とは聞かないでください

〇〇回目の誕生日、仕事から帰ると娘たちが誕生日プレゼントを用意して待っていてくれました。

「炊飯器があればほったらかし料理ができるなぁ〜」と言った一言を覚えていてくれていたようです。

大好きなNAKAYAMAのケーキも用意してくれていました。


祝ってもらうのは嬉しいのですがちょっぴり恥ずかしかったです。

さっそく、あずき玄米を炊いてみました。

朝から水に浸しておいたり、火加減を調節したりしないので楽ですね〜

先月号は震災遺構を訪れたことをお伝えしましたが、二日目は松島の観光もしてきました。

松尾芭蕉の「奥の細道」にも登場する松島の日本三景碑。

海から見るのが一番!と遊覧船に乗りました。

大人1,500円(公式サイトから予約すると600円引き)

私の撮影技術では島の海の美しさを表現できず残念です。

松の木が生い茂る島々によって作り出される景観は本当に美しいです。

伊達政宗が再建した五大堂へ続く朱色の「透橋」その名の通り足元が格子状になっていてスリリングです。

伊達政宗の菩提寺「瑞巌寺」の供養塔。時間の関係で本堂までは行けませんでした。

仙台といったら牛タン、牛タンといったら利久でしょ!と娘の強い要望だったので奢ってもらいました。

阿部蒲鉾店の笹かまぼこ手焼き体験 300円

宿泊した「ホテル松島大観荘」の海鮮食べ放題に大満足!

とにかく種類が多い!

ギリギリ旅行支援の対象になりとってもお得に宿泊することができました。

今回は私の誕生日のお祝いも兼ねての旅行だったのですが、来年もまた計画してくれるそうなので楽しみです。

走行距離、約650km!!

娘と交代で運転ができたので、ハラハラはしましたけどとても楽しい旅でした。

 

〜 リュック型エコバッバック 〜

食料はなるべく一週間分をまとめて買います。

結構な量があるので3階までの階段は大変きついです。

背負えれば楽なのにな〜と思ってたらこちらを見つけました!

しかもスーパーのカゴにもセットできます。

レジで詰めてもらってそのまま背負えます。

ちょ〜楽です♪

FKD宇都宮店 HAPiNS:1,680円(税別)

〜 エコバック入れバック 〜

そのリュック型エコバックは畳めるのですが、ちょっと大きいのです。

そのまま持って歩くのも不便なので、バックを編んでみました。

編み物は必要な大きさに調整できるのでピッタリサイズになるのがいいですね。

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会