鉢村鉢村

こんにちは鉢村です!
一年の半分が過ぎました。
皆さんは、この半年を早いな~と感じていますか?それとも長かったな~と感じていますか?
私は、なぜか両方とも感じています^^

てんちゃん成長日記

あわだまをお湯でふやかしてスプーンで少しずつ食べさせます。

無くなると悲しそうな声でピヨピヨと鳴くのに、お腹がいっぱいになると急にワギャワギャと変な声で怒り出します。

てんちゃんは食欲も旺盛でとても元気な女の子…かも??

てんちゃんは、足の力も強くなって止まり木や指にもしっかりと立つことが出来るようになりました^^

お家(カゴ)の中で羽をバタバタとさせて飛び立つ準備も万端です!

元気よく羽をバタバタさせているため、てんちゃんのお家周りはおがくずが散乱して大変なことになっています笑

グングンと成長中です!

トウモロコシです^^

なんと300本!!

つゆちゃんも大好きなので、収穫が楽しみです!

先月号から登場しているきゅうりです!

毎年初めて収穫時したときは、そのままみそマヨソース(みそ₊+マヨ+すりごま)をつけて丸ごと食べています^^

柔らかくてとっても美味しいです。

今月のつゆちゃん

この一カ月つゆちゃんは、換羽といって羽の生え変わる時期で一日のほとんどの時間をお家(カゴ)の中で過ごしていました。

きれいな羽に生え変わって元気が出てきたつゆちゃんに大変なことが起こりました‼。

なんと!!!

何年間もずっと維持していた32gの体重が39gに増えていたのです。

インコちゃんにも中年太り…ってあるのでしょうか^^

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会