大関大関

毎日毎日とても暑いですね!
今年の夏は平年より暑いようなので、
熱中症などお気を付けください。

先日、実家の2階から上三川の花火大会を見ました。

かなり久しぶりに花火を見た気がします。

今年は夏祭りも通常開催されるところが多そうですね。

体調に気を付けながら夏を楽しみましょう!

無印良品 の『発酵ぬかどこ』で簡単自家製ぬか漬けを始めました!

チャック付きの袋になっているので、そのまま野菜を水洗いして水分を拭き取り入れるだけ!

ぬか床は毎日かき混ぜなければいけなかったり手入れが難しそうなイメージがあったのですが、これは週に1回かき混ぜればOK! とても簡単です。

初心者でも手軽に美味しく作ることができました。

次はアボカドやチーズなどの変わり種にもチャレンジしてみようと思っています。

箱にすっぽり収まるアール

ちょうどいい大きさの箱を入手したので、部屋に置いておくとさっそく入ってくれました。

ぴったりサイズ!かわいい!(^u^)

ネコが箱や狭いところが好きなのは、狩りをするとき獲物から身を隠すための本能からきていて (諸説あり) さらに、箱に入ってくつろぐことでストレスが軽減される効果もあるそうです!

ロックバンド『キュウソネコカミ』のライブに行ってきました。

日常を忘れて思い切り楽しんできました! (^_^)/~

場所は、今年4月にオープンした東急歌舞伎町タワーの地下にある “Zepp Shinjuku”

地上48階地下5階建ての超高層ビルはとても迫力がありました!

外観は噴水をイメージしているそうです。

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会