こんにちは、日向です。

免疫細胞が正常に働ける体温は36.5℃だそうです。

そこから体温が1℃上がると免疫力が上がるそうです。

冬は内臓を温めましょうね。

冷たい飲み物は極力避けましょうね。

 

エスホーム近くのパン屋さん 『アトリエまぎぱん』

今年の4月、エスホーム近くにパン屋さんができました!

「アトリエまぎばん」さんです!

パン好きな私としては小躍りするくらい嬉しいです♪

こちらのパン屋さんは、2022年6月に閉店したパネッテリアファリーナさんが店名を変えての移転オープンだそうです。

カインズさんに行く途中、工事中だったのは気がついていたので、普通のお家が建てられているんだなぁ〜くらいで思っていたら、なんとパン屋さんだったのですね!

オープンした数日後にはお伺い。

他のお客様がいらっしゃったので写真は断念。

その後、何回か行っているのですが、なかなか写真を撮らせて欲しいと言えるタイミングがなくて今になってしまいました。

種類がとても多いです。

前回、美味しかったからまた買おうと思って行っても、違う種類に変わってしまって、違うものを買ってもそれも美味しかったです。

パンを買う時は個数を決めています。

そうしないと、2日間3食パンになってしまうからです(笑)

ハード系のパンが好きなので、菓子パン人気No.1の「ハイジのクリームパン」はまだ食べたことがありません。

今度行ったら買うぞ!と意気込んでいくのですが、気がつくとトレーの上にはハード系のパンばかりになってしまいます。

エスホームからお帰りの際はぜひどうぞ♪

「アトリエまぎぱん」宇都宮市平出町3661
TEL:028-612-4623 定休日:日曜日

ダイソーのトレースボード

図案写しにトレースボードが欲しかったのですが、まさかダイソーさんに売ってるとは!

ipadを使ってトレースしていたのですが、画面に少しでも触ると移動したりサイズ変更されてしまい、とてもストレスでした。

下から光を当てて透かして使うのですが、明るさがかみの厚さに合わせて3段階に調整できます。

薄型でボタン部分もフラットなのでトレース時に邪魔にならず立てかけて収納できます。

USB A-microUSBケーブル1.5mが付属されています。

トレース以外にも撮影用の照明やフィルムチェックに使える様です。

500円(税抜)

鏡カバー

お気に入りの鏡なので、しまうことはせず出したままにできないかと思い、カバーを作ってみました。

中央から編んでいく編み方なので好きな大きさにできます。

白色で作ったので、かけるときに手に付いたファンデーションが付いて汚くなってしまうのが難点です。

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会