今夜の晩ご飯、何にします?

こんにちは! ひなたです

 

我が家の王子様、ポメラニアンのふうた君は、

「ポメはげ」という、カットして起きるのではないかという

「ポメラニアン脱毛症」になっていました。

o0688060013573934127.jpg
上の写真は一番ひどい2009年の頃です。

2010923.jpg
これは、2010年の時です。

羊みたいに毛がモコモコ生えてきました。

別人(犬?)ですね(笑)

おかげさまで、今はフサフサになりましたが、

膿皮症という皮膚の病気が時々発症します。

フサフサになった体に、グチュグチュができても気がつかないことがしばしば…

痒くても掻くことができなので、前足を噛んで我慢しています

皮膚の為にも、早くグチュグチュを見つけるにも

少し毛を短くしたらどうかと先生に相談したら、

「そうしよう!! 一度に切ってしまうとまた禿げてしまうかもしれないので、

少しずつ長さを変えてカットしていきましょう。

マイクロバブルバスに入るので皮膚にもとってもいいよ」、と。

DSC_0221.jpg
↑私が信頼している岡崎院長先生がいらっしゃる

「栃木街道どうぶつ病院」です。

栃木街道どうぶつ病院←詳しくはここをクリック!

この病院で初めてトリミングをお願いするのに、

三枚もの同意書にサインが必要でした。

思い通りの形にならないかもしれない、

終わってから具合が悪くなるかもしれない、

また禿げてしまうかもしれない、などなど。

署名捺印してからふうた君は診察室から連れていかれました…

3時間後、お家に帰ってきたふうた君。
o0720096013574271027.jpg
ふわふわのもっさもっさ♪

下の写真はマイクロバブルバスに入っているふうたくんです。
o0670096013574264085.jpg
病院で写真を撮ってくれました。

家で入るより、いい子ちゃんだわね~

今年で9歳になるふうたくん。

長生きしてね

******************
今夜は「鶏肉団子のスープ」はいかがですか?

鶏肉団子のスープ ←ここをクリック

春雨も入れると美味しいですよ。

日向でした~

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

https://www.shome.co.jp