今夜の晩ご飯、何にします?
おはようございます! ひなたです
ちょっと前にタカラさんのショールームで研修を行ったことがあります。
この時の研修は、プロの住宅会社の目線での研修でした。
詳しくは↓の社長のブログをご覧ください。
社長ブログ「タカラスタンダード」
この研修は、説明をするのも男性、
説明を受けるのも、住宅のプロではありますが男性です。
その時感じたのは、私と他の男性陣の目線が違うということでした。
エスホームにはパートさんを入れて女性は4人います。
そして全員が主婦です。
これは行かない手はない!
と、いう訳で、タカラの担当さんに連絡をしてショールームの予約をしました。

↓エスホーム担当の三溝(さみぞ)さんです。

換気扇の「整流板」の実験をしてくれました。
キッチンを見ると女性の目つきが変わるのはなぜでしょう(笑)
私たち4人からの質問攻めに担当さんもタジタジでした…


毎日キッチンに立つ私たち主婦が、
一番気になるのは「掃除のしやすさ」 これです!
シンクの中にあるトレーは洗いやすいか?
トレーが引っかける段差には汚れが溜まらないか?
黒カビは発生しにくいか?
ごみをためる網の大きさはどうか?
排水溝の蓋は洗いづらくないか?
そして、ご年配の方が一番気になる
茹でものに使ったお鍋を置いても大丈夫か?
毎日使うキッチンです。
家族の衛生管理をするためにも
キッチンはきれいにしておきたいですよね。
ぜひ気になったことはショールームで質問してください。
私たちの感想としては、
ショールームに行くなら1日に1か所がいいです。
実はこのあとLIXILさんにもお邪魔したのですが、
とても疲れてしまいました。
せっかく長く使う住宅設備です。
「なんかもうどれでもいいや」なんてことにならないように、
余裕を持って決めましょうね。
最後に、
やっぱり疲れたら補充しないとね!
社長のご厚意で女子4人でランチをしてきました♪

LIXILショールーム近くの「アロマ デル ソーレ 」さんです。
お勧めです
*************************
今夜は、ではなく
今日のランチは「アロマ デル ソーレ」さんはどうですか?
アロマデルソーレ

日向でした~