こんにちは、手塚です
皆さん、福山雅治の「ガリレオ」を見ましたか? 私は仕事で遅かったので、録画して見ました。なんと、視聴率が20%を超えたみたいですね!

「実に面白い!」(私の感想です)「ガリレオ」のドラマは毎回見ていました。
ストーリーも面白かったのですが、福山がカッコイイですね
彼は、39歳ですよね? いい感じのオーラが出ていますね。

中年世代と言われているこの年代で、あれだけ年齢を感じさせないのはやはり芸能人だからなのでしょうか・・・。(マッチとか唐沢とかモッくんとか・・・)

最近、テレビでは20年前のアイドルだった方や、アーティストがカンバックデビューしています。 みんなカッコイイですね。 
子育て世代の皆さん(私もそうですが・・・)、カッコイイ中年になりましょう!

ある方が言っていました。 
「女性も男性も、40代をどう生きるかで50代の人生は決まる。人生は40代からが勝負だよ」

確かにそうですね。何もわからないままただがむしゃらに過ごした20代、恋も遊びも仕事もホントがむしゃらでした。

30代になると社会的責任や人生の方向性を決めていく年代で将来の不安を抱えながら、少し冒険心を持ちつつ頑張っていた年代でした。

40代ではどう生きるのか・・・。
私は42歳で、小学校6年生の息子がいます。その息子にカッコイイ生き方を見せてあげたいなと思います。 カッコイイ生き方の心得の一つに『物事に対してどれだけ前向きな考えで進んで行くのか』というのも重要ではないかと思います。

カッコイイ中年になれるよう、50代を楽しく生きるようにこの40代を頑張ります